※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。1人目は15キロ増、2人目を7キロ増に抑えたいが食欲が…どう管理していますか?つわりで4キロ減り既に2キロ戻った(元の体重に)。

妊娠中の体重管理についてです!
1人目の時に15キロ増加で出産しました。
2人目は絶対に7キロ増で抑えようと
意気込んでいたんですが、
やはり食欲は手強いですね(;;)
みなさんはどのようにして体重管理
されていますか(•'-'•)⁇
ちなみに、つわりで4キロ減り今は既に2キロ
取り戻してしまいました…( ̄‥ ̄)

コメント

雪

今のところ増加なしです。栄養指導にあった一汁をかなり意識してます!!野菜たくさんいれて(*^^*)そのおかげかご飯の量が減りましたー!!

妃菜ママ♡

食欲……やばかったです(。>Д<)
私はつわりで5キロ落ちてそこから5キロ増えてプラマイゼロに頑張りました!
運動は嫌いなので笑
ほうれん草とかチンゲン菜が無性に食べたくなり一日それだけの日も笑
病院の先生曰く和食中心にしてお腹がすいたら鉄分がいいみたいです!
お腹がすくのは鉄分がたりないからだとか笑

かおりん.K

11w1dの初マタです(=´∀`)人(´∀`=)

うちはひどい悪阻はこなくて、今のところ体重キープです!が、
筋トレして筋肉増えた分とおっぱいかなりでかくなったのを考えると痩せた!?と都合よく考えてます(笑)

・ご飯のときはとにかくよく噛む
・汁物、野菜、メイン、ご飯の順番で食べて、炭水化物の吸収抑える
・無理のない筋トレで代謝アップ!
・カロリーより脂質を気にしてメニュー選ぶ

…を心がけてます^^;

おやつどきなどは低脂肪ミルク(添加物入ってない生乳の!)に蜂蜜いれて飲んだり、ドライフルーツ食べたりしてます(^_^)

ベティー

もう既に8キロ増量です😓どうしたら良いか私も知りたいです😓動かないからですかね〜食べ過ぎだからですかねー😰

summer

あたしはつわりで4キロ減って、その時からの体重だと7キロ増です‥‥
つわりがおさまってから、一ヶ月で4キロ増えた時はさすがに怒られました😢
おなかすくとすぐおやつ食べたりご飯食べたりしてたのですが、体重が右肩上がりなので、
間食をすべて無糖ヨーグルトをかけたフルグラに変えました。
そしたら、体重キープできてます!
体にもいいし、カルシウムもとれるので、オススメですよ!😃

ぽちゃぽちゃ

コメントありがとうございます(•ω•ฅ)
お汁ですか!!毎日一汁は作ってるので野菜いっぱいにしてお腹を満たせば良いんですね(๑••๑)!

ぽちゃぽちゃ

すごいですね!!
5キロで抑えるなんて(>_<)
なるほど(•ω•ฅ)鉄分なんですね(。・ω・。)
食事を和食中心にして鉄分を多めにしようと思います♡
上の子もいるので一石二鳥(灬ºωº灬)♡