※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

昼寝の時間がずれそうで悩んでいます。今起こすべきか、少し寝かせるべきか迷っています。

アドバイス下さい😭

今昼寝の回数を1回へ調整中なのですが、どうも10時半〜11時に眠くなってしまい、今買い物に車で来ていたのですが車の中で寝てしまいました😂

理想⬇️
7時半 起床
8時 朝ごはん
11時半 昼ごはん
13時 昼寝
15時 おやつ
17時 お風呂
18時半 晩ご飯
20時半 就寝

なのですが!!今寝たら恐らく昼寝の時間がずれてしまいます😭今まで朝寝もしていた時は、30分くらいで起こして15時〜17時までお昼寝だったのですが、、、😢
今すぐにでも起こした方がいいのか、少し寝かせたほいがいいのか悩んでいます😭

コメント

チョコチップ

1歳だとまだ朝寝してしまう時ありました💦うちは朝寝するとお昼寝の時なかなか寝てくれなかったので、できるだけ寝ないように声かけて起こしてました😂車はほんと寝ますよね!
お昼寝がズレても夜ちゃんと寝てくれるのでしたら少し寝かせてあげてもいいかなと思いますが、夜に響くのでしたら起こした方が良いかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

園児一人一人月年齢も性格も体質も違うので、1歳半頃までは15分だけ寝かせたり調整していますよ☺️
次男は1歳8ヶ月まで午前寝お昼寝夕寝一日3回寝る子でした笑