※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

眼瞼列狭小症候群の手術でおすすめの病院や体験談を教えてください。手術を検討中で、長野こども病院が候補ですが、他の病院の情報も知りたいです。

眼瞼列狭小症候群の手術でおすすめの病院や体験談教えてください🙇‍♀️


手術する病院を決めかねています💦
先日眼瞼列狭小症候群の診断を受けました。
親としての考えは、大人になった時にできるだけ視力に影響が出ずに視力を確保できるように...というのと、本人が成長した時にコンプレックスにならないようにできる限り左右差無く綺麗な仕上がりの目が理想です。(現実は難しいのかもしれませんがあくまで理想です...🙇‍♀️💦)


ネットなどで調べたりしていると一般的に有名なのは長野県立こども病院なのかなと思うのですが、実際に周りに同じような境遇の知り合いがいないため、実際の評判や体験談など聞く機会はなく、実際にはどこの病院が良いのか迷っています。
現時点では手術する第一候補は長野こども病院と考えていますが、医師から長野こども病院はおすすめしないと言われたこともあり、それがどこで手術するか再度悩むことになったきっかけです💦


長野こども病院で手術した方の体験談(手術受けてその後目の様子がどんな感じかや、仕上がりに満足または不満足など何か少しでも情報いただけるとありがたいです...)や、もしくはそれ以外で手術ここおすすめだよ!ここ術後も満足でよかったよ!という病院など全国どこでも教えていただけたらとてもありがたいです。


貴重なお時間いただき読んでいただきありがとうございました。
お手数お掛けして申し訳ないですが、何か少しでも情報教えていただけたら幸いです。


#長野県立こども病院
#眼科
#形成外科
#眼形成外科

コメント

るるるみん

こんにちは。
眼科系の手術経験が豊富な病院がいいですよね。。
こども病院は全国的に高度医療でレベル高め。長野唯一の大学病院の信大はどうですかね?まずは現在、どこの病院に受診されているかにもよりますが、その主治医が何件か候補先を打診してくれると思いますよ。

話は変わりますが、私の親戚がこども病院で出産しました。その子供は重度の脳性麻痺など合併症が多くありました。
私自身、看護師なので病院内の見学を学生時代にさせてもらった経験もあります。
医師、看護師、スタッフなどは全国から患者が来ることもあり緊急時の対応もしっかりしていると思います。
信大は学生時代の友人が救命救急センターで働いています。小児科も幅広く診察していると思います。

大したアドバイスできなくてすみません。。
現在、かかりつけ医はなんとおっしゃっていますか?
もしこども病院、信大の2択でしたらどちらも紹介状を書いてもらいじっくり医師に相談した方が良いかと思います。