※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜空の星
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について相談です。朝6時に授乳し、10時に離乳食が一般的だが、早朝は起こしたくない。12時は小児科が閉まっているため悩んでいます。

離乳食の時間について

もうそろそろ5ヶ月になる娘がいます。
離乳食開始にあたり、アドバイスお願いします。

娘の睡眠時間は、
22:00〜23:00に寝て、8:00くらいまで寝ます。
その後一回授乳&必要ならミルクをあげると、また12時くらいまで寝ます。
皆さんのスケジュール見てると6時くらいに一回授乳して、10時頃起きて離乳食みたいな感じですが、起こしてまで授乳させたくはありません。
かといって12時頃となると、小児科が閉まってる時間だしなぁと、今後どうするか迷っています。。を

コメント

NN

うちも生活リズム遅めでしたが、最初の1回食のうちは13時や15時に離乳食あげてました!
朝にあげるようになりました😌

12時頃に起きて、次の授乳は何時頃ですか?
その時の授乳のタイミングか、朝8時に離乳食でも良いかと思います🤔

• 夜空の星

夜空の星

12時に起きたら、授乳します!
    8時に起きてミルクとかあげないまま離乳食でもいいんですか??

• 2月9日
  • NN

NN

8時に起きてぐずらないようなら離乳食にして
    終わってから授乳でも良いかと思います!
    お腹すいて怒るようなら授乳してから離乳食にして、足らなかったらミルク、、ですかね?🤔

• 2月9日
  • 夜空の星

夜空の星

なるほど〜!!🥹
    ありがとうございます!
    8時に起きるとかも、起きて1人で声出して過ごしてる感じなので、そのような感じてわやってみようと思います😘

• 2月9日