※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

赤ちゃんのベビーベッドをどこに置くか迷っています。寝室かリビングか悩んでいます。夜間の授乳はダイニングで行う予定。どちらが良いでしょうか?

2DK、お子さん2人で、赤ちゃんのお世話してる人教えてください🙏

似たような間取りを持ってきたのですが、ベビーベッド(ココネルエアープラス)をどこに置くかで迷ってます。どこが良いと思いますか?理由もお願いします🙏

夫婦と上の子は、現在布団です。
現在、間取りの右の部屋を寝室にしてます。

左の部屋はテレビと、上の子の玩具があります💦こちらはガラス(?)の引き戸タイプで、ダイニングの電気を付けると光が入ってきます。

どちらの部屋にもエアコンあります。

テレビと、上の子の玩具をダイニングに持ってきて、左の部屋で私と下の子が寝起きするべきか、それとも右の部屋で4人оr私と下の子が引きこもるかで悩んでいます。夜間の授乳は消毒済みの哺乳瓶とアイクレオを持ち込んで、なるべくダイニングにはいかないようにとか考えてます💦

夫は5時には起きて、朝の5時半過ぎには出社してしまいます。

コメント

ぽん

私は、リビング続きのおもちゃ部屋にベビーベッドを置いていました!理由は、寝かせてる時に上の子が踏んだり乗ったり勝手にお世話をしたら危ないからです

寝る時は寝室で家族みんな横並びで布団で寝て、上の子と下の子の間には大人が入るようにしてました😊
寝かしつけてからも横並びにならないようにして
大人がリビングに戻る場合はベビーカメラで様子を見てました🎵

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙇‍♀

• 3月21日