※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バレエ教室で他のママさんたちとの会話が苦手で、独り感じることが憂鬱。娘は社交的だが、自分は話すことが苦手。子育てで友達作りが避けられないストレスを感じています。

本当に誰とも話したくない、、

6歳の娘をバレエ教室に通わせてます。
家から車で10分くらいの距離です

普段はマンモス保育園に通っており
そのママさんたちが何人か同じバレエ教室に通っています

私は1人もママ友がおりません。

他のママさんは何人かでお話ししてたりして
気まずい雰囲気が流れます。
狭いところに椅子があるので
他のママさんお話ししてて
私だけポツーンみたいな感じです。

まだ幼児なので親も見ていなきゃいけないし
私も娘を見ていたいので教室にいますが
その空気感が苦手です

他の曜日にしても誰かしらいるので
もう諦めてますが、、

別に話さなきゃいいし
私も無理して話してはいないのですが
この感じが苦手すぎて習い事の日が憂鬱です。

たまに他のママさんも気を遣って話しかけてくれます。
申し訳ないし
特に話すこともないし、、
でも娘は私と違って社交的で人見知り一切しないんです。

他のママにハイタッチとかしちゃって😭

はあ、、なんか疲れます。
子供を産む前は社会人って最高ー!
学生みたく無理に友達つくりしなくていいし
仕事してら帰って引きこもれて最高ー!
なんて思ってましたが
子供産むと避けて通れないといいますか🥲🥲

コメント

ちぃ

わかりますよ!
子供を産んでからは気を使う大人の関係がスタートです😂
お互い子供のために頑張りましょうね💓

はじめてのママリ🔰

うちはずっとスイミングでそんな感じで毎週憂鬱でしたが、幸い知り合いの居ない曜日があったのでかえました😭
みんな群れない人達ならいいのにと思います😭

ていと☆

他の習い事ですが、子供の様子を見学するのにいつも一人でいます。

子供の番が回ってくるまでスケジュール帳書いたり軽くスマホいじったりとかしてます。