※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
お仕事

妊娠中でつわりがつらい。仕事中も吐き気が続き、上司に休むなと言われても無理。点滴は通院で頼める?

第2子妊娠中です。
保育士で、担任をしているためつわりでしんどくても
仕事が休めず、夕方の仕事終わりから夜にかけて 体調が急激に悪くなります。常に気持ち悪く、何を食べても吐いてしまいます。上司から食べれなくて休むのはなし。担任持ってる責任感をもちなさい。と直接言われたので尚更仕事は休めず、、😭点滴って通院でも頼めばして貰えるんですかね?

コメント

はじめてのママリ

そんなこと言われたんですね…💦
通院でも点滴してもらえますよ!!
ただ、採血されて数値が悪かったら帰せないからねと言われて私は有無を言わさず入院させられたので、病院によるかもしれません…😭

• みーたんママ

みーたんママ

水曜日の夕方から急に吐き気と嘔吐の症状になっているので、多分まだそんなに酷くはないかなあなんて思っているのですが、
    仕事を休めないのでなんとか出勤できる状態にしなきゃという思いしかなくて😭😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事を休めないことを言えば理解してくれるかもですね…水分が摂れてれば大丈夫かもです…!!
    ご自身のお身体、大事にしてくださいね😢保育士さん絶対大変ですよね…毎日本当に感謝してます😭♡

• 2月9日
  • みーたんママ

みーたんママ

ちょっと相談してみます、、

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

点滴はしてもらえると思いますが、そこまでしていたい職場ですか?
つわりは病気ではないですが休業休職や休む理由として正当な理由と国では認められてます。上司が無しというならまずは病院で事情はなすと書類書いてもらえるはずなので、書類書いてもらい休業手当にしてもらったらどうでしょうか??我が子とご自身の命かけてまでパワハラともとれる発言をされる方の下で働くのか…?。確かに担任をもってるなら、園児や親御さんに心配かけてしまいますが、妊娠中なことキツイ時期なことは親御さんは皆さん大小あるにしろ経験してきたわけだし、担任が休職で変わっても園として子供たちを今まで通り保育していればいい話で、文句や苦情がでるとすれば、それはあなたに向けたものではなく、その後をうまく保育できなかった園の問題だとおもいます☝️上の子もいるわけですし、ただですら大変なのに😭無理なさらないでくださいね☝️