※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらちゃんママ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が、最近1日に何度もうんちをしており、おしりが荒れて痛がっています。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後7ヶ月の息子が、1日1回か2回のうんちだったのが、4日前辺りから、1日5~7回うんちをするようになり、おしりが真っ赤に荒れてしまいました💦
拭くと痛いのか大泣きします😭
うんちをしていない時は、ご機嫌でいつも通り遊んだり、離乳食食べたり、ミルクを飲んだりしています。
病院に連れていった方がなった良いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も1日に何回もうんちする子で、同じように荒れてしまった時があります😭
痛そうで可哀想だったので皮膚科に行ってお薬貰って塗りました!

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

今日、病院に連れて行ってみます🥹
    ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

泣くくらい痛そうなら病院行きます😢
うちの子もうんちいっぱい出てたのでお尻が痛そうでした💦めんどくさいですがお風呂場で洗ってました🥹

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

洗ってあげるようにします😂
    ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

拭かずに洗ってあげて、都度ワセリンでうんち汚れが直接肌につかないようにカバーしてあげると改善されたりします!

でも真っ赤なレベルならそこから細菌感染とかしちゃうと怖いので、病院でステロイドもらった方がいいと思います😭

ワセリンでのカバーは炎症を薬で抑えた後やってみてください!

うちの子はワセリンカバーで何度かオムツかぶれ阻止しました!

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

わかりました!!
    詳しくありがとうございます🥹
    やってみますヽ(。・ω・。)ノ

• 2月9日
むち

現在ノロウイルスで下痢をしておりお尻が荒れてましたが、薬局で見つけたこちらのおしりふき使ったらマシになりました!

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

早速買って、使ってみます🥹

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うんちの状態はどうですか?うちはうんちの回数が増え、そのまま水下痢になり、結果胃腸炎で治るのに1ヶ月程かかりました💦
心配なようなら、病院行かれた方がいいかと思います🥺
うんちに問題なくとも、おしりかぶれのお薬出してもらえますし☺️

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

黄色い普通のうんちです……多分🧐
    早めに病院行ってみます🥹

• 2月9日
ゆゆ

うちもうんちの回数増えてお尻が真っ赤っかになって、最初はワセリン塗ってましたがあまりにも痛そうなのと血も出てきたので皮膚科で薬もらいました!
お金の問題ではないですが、どうせ0円だし・・と思い念のためで薬もらいに行きましたが、すぐ良くなりました✨

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

わかりました🥹
    ありがとうございます😊

• 2月9日