※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
子育て・グッズ

学童に入れたいが、病気で入れるか悩んでいます。自分に当てはまらない条件があるため不安です。助言をお願いします。

学童についてです。

幼稚園年長で、もうすぐ新一年生です。
今は2号認定(躁鬱と強迫性で申請)
ですが、メンタルが安定してるときとしてないときの差が激しいですが、無理なく仕事もしています。
学童に入れたいと思っていて、病気で入れるか、シフトを増やして入れるか悩んでいます。
病気で入れるとしても、冊子には、入院や自宅療養などと書いてあり、仕事をできる私には当てはまりませんよね。
教えていただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

学童は民間ですか?それとも学校とかにあるやつですか?
もし学校のだとすると、そもそも締切がもう終わってるか、今月中とかのところもあると思います!
そこら辺は大丈夫ですか?💦
民間は習い事みたいな感じなのでなんでも大丈夫だと思うけど、公立のは色々規定あると思うので、まずは電話してみたほうがいいと思います。
締め切りあると思うので、なるべく早いほうがいいと思います

はじめてのママリ🔰

仕事出来ているなら当てはまらない可能性はあるかもしれないですが…
やはりそこの学童次第かと思います💦💦

うちの自治体は診断書あれば申請できるみたいです。

入院とか自宅療養とかは特に書いてないので
一度学童に確認されてみてはどうですか?

• 名無しさん

名無しさん

コメントありがとうございます
    どう確認したらいいでしょう
    ストレートに言ってもなんか無理な気がして。そこの学童の1人のおばさんの対応がすごい舐めた態度とってくるので。

• 2月10日

退会ユーザー

市役所の学童担当してる課に聞いたらどうですか?
    私も最初わからない時は学童担当してる市役所の課に電話しましたよ。

• 2月10日
  • 名無しさん

名無しさん

ご丁寧にありがとうございます
    13日に聞いてみます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

『自宅療養』として提出して、仕事してることは別に言わなくていいのではないですかね🧐