※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
妊活

常滑市民病院の不妊治療を受けている方いますか?ふたばクリニックでの治療がうまくいかず、ウィメンズセンターを調べています。

常滑市民病院の
婦人科ウィメンズセンターで
不妊治療されていた方いますか??


今日、半田のふたばクリニック行ってみたんですが、
なんかしっくりこない感じで…。
半年以上自己にてタイミング取ってるけどできないってことで早めに受診したのですが、
後2.3回タイミング取るー?みたいな。
採血やエコーなどもありませんでした。



このへんあんま不妊治療の病院ないし…


で、調べてたら、常滑市民のウィメンズセンターがヒットしたんですけど,どんな感じなのかなーって。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生も優しいし、採血やエコーもあるのでお勧めですよ。
タイミングから体外まで幅広くやっています。期間、どこまでステップアップするか、ご自身の希望を伝えたらいいと思います。
ふたばクリニックから、紹介状を書いてもらい常滑市民病院に変わる方も多いみたいです!

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    なるほど。食べ希望を伝えれば、ステップアップのスピード感も希望に沿ってやってくれる感じなんですねー!


    ふたばさんまだ1回しか行ってないからアレなんですが…🙄

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

タイミングまでしかやってませんが、1年前に通っていました〜。
土日はやってなく、平日は午前激混み、午後も診てくれる曜日がありましたがそれも16時まで?とかで仕事してると調整するのが結構大変でしたね💦
ステップアップはどんどん進められます。排卵見てタイミング指導→2〜3回で出来なければクロミッドとhcg注射→それでも出来なければ人工授精ね、という感じでした🥹
ガンガン薬も使うので自然派で行きたい人には向いてないですが、手っ取り早く結果を出したいタイプやのんびりな展開がじれったく感じる人には合ってると思います。笑

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    平日午前は激混みなんですねー💦
    結構どんどん進んでく感じなんですね💦
    今回もリセットして,もう,行こう!と決めたものの。じゃあ、人工授精とか体外受精ってなったとき、自分がついていかるのか⁉️😟という気持ちにもなったりで、、、
    ふたばさんまだ1回しか行ってないんですが,早く結果出したい気持ちもありつつ,できれば自然派で持っていきたい気もします。

    • 2月12日
suis

コメント失礼します。

知り合いが通っていますがいいと聞きますよ〜
ただやっぱりどこも先生との相性かと…

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    どこも先生との相性ですよねぇ。。
    総じて結構人気そうなので,後数回ふたばさん行ってみて、考えようかなあーーー。
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
あー

今通っています😆
わたしはふたばの先生とは相性悪く..でも、市民病院の男の先生も苦手です😂担当医替えようと思います!

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    わたしも、ふたば、苦手かも…
    でも、市民の先生も微妙なんですね、。笑
    担当制ですか?
    紹介状とか書いてもらいました?

    • 2月15日
  • あー

    あー

    は?!って思うことばかりでした。
    わたしはその時タイミング指導だったので、勝手に通うのやめて、他の病院へ移りました。(友田)
    友田では人工等できず、また他の病院へ移りました笑

    • 2月16日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    そーなんですね🤯
    なんせまだ1回しか行ってないので、アレですが、
    タイミングの話とか聞いても、『だから〜』とか言われて、ちょっと、は?って思いましたー。
    わたしも今回だけ通って,
    本格的な治療始める前に、次から変えちゃおうかなあ。…

    でも知多半島ってあんま不妊の病院ないですよねーーー。
    ふたばよりは、市民のがいいかなあー。

    • 2月16日
  • あー

    あー

    なんか上からですよね。
    基礎代謝つけてないのに、妊活?バカなの?みたいなテンションで言われた時は腹立ちました。
    私は1人目の時は、金山レディースクリニック行ってました!

    • 2月16日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    やば、わたし、基礎体温つけてないです。笑
    1人目の時買ったやつ、どっか行っちゃって😱探すと言いながら探していない…

    金山かーーー。ちょっと遠めですね…それくらい頑張れよって感じかもですが😱

    • 2月16日
  • あー

    あー

    淡々と治療進んでいく感じでよければ、市民病院おすすめですよ〜!

    • 2月16日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    とりあえず、ふたばさん行き始めたばっかりなので、
    今周期はこのままふたばさん行って、どんな感じかで、決めてみます💦

    • 2月16日
  • あー

    あー

    それがいいですね!
    ふたばさんも体外までやってるんですかね?

    • 2月16日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    ホームページで見ると,体外,顕微鏡やってるっぽいです!

    • 2月16日
  • あー

    あー

    ほう!そうなんですね!!
    ふたばは出産代が安いみたいです👍ご飯は普通😂

    • 2月16日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    わたし前回ハイリスク妊婦で、子供も1600で産まれてるので、ふたばで出産する予定はなくて←笑

    • 2月16日
  • あー

    あー

    あ!そうなんですね!!
    私は友田で産んで、その後救急車でばんたねまで運ばれました〜!
    主さんどこで産みますか?

    • 2月16日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    え💦そーなんですね💦

    転勤族なので、妊娠出産時どこにいるかによるんですが、このままなら、半田病院?って思ってたんですけど、、どーなんですかね🙄
    なんせ7月に半田に引っ越してきたばかりでいまいちよく分かってなくて、、、

    • 2月16日
  • あー

    あー

    藤田も大きいと思います〜!!

    • 2月16日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    ばんたねのが安心そうだけど、うちから1時間くらいかかっちゃいます、、、

    • 2月16日
ぽぽるる🌻

一人目のとき
ふたばクリニックで
タイミング3回→人工授精4回→出産

二人目のとき
ふたばクリニックで
人工授精9回→黙って転院
常滑市民病院で
人工授精2回→体外受精4回→妊娠

しました😊
ふたばクリニックは、いつも説明同じで話も全然聞いてくれずモヤモヤしてました。上手くいかず泣いてしまったときは、先生も看護師さんも黙って、はい次の人って回されました。ただ妊娠したら人が変わったかのように優しい😇不妊治療の人には冷たいのかと実感しました。二人目のときに体外受精も全く提案せず。もう時間の無駄だと思い黙って転院しました。

常滑市民病院は担当の方は女医さんでとても親身に話を聞いてくれるし提案してくれたことへの説明も丁寧です。私が上手くいかず泣いてしまったとき、涙目で勇気づけてくれました。だから頑張れたかなと思います。

先生との相性はとても大切だと実感しました。一度問い合わせてみるといいかもです!電話でお話を聞いてくれる看護師さんも優しくて、一緒に考えてくれました。

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    色々あったのですね😢
    無事に2人目授かれてよかったですね❣️このまますくすく育ってくれますように🤱



    ふたばは今日排卵予定日近いので受診したら,卵胞6mmしかないっていわれて、結構メンタルやられました…。
    先生との相性,大切ですよね…
    んー、とりあえず今日採血もされて、明後日結果聞きにいくんですけど、、うーん。はやめに見切りつけて、常滑の方に変わろうかなあ。

    • 2月19日
  • ぽぽるる🌻

    ぽぽるる🌻


    優しいお言葉ありがとうございます🥲🌱

    頑張る気持ちで病院に行くのに、思うようにうまくいっていないとき辛いですよね…。

    ただ常滑市民病院は不妊治療の方への配慮で、上の子を連れて受診はできない&託児もないので、困ることもありました💦

    • 2月19日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    ほんとですよね…

    わたしも今日は,エコーで卵胞チェック&タイミング教えてもらうために行ったのに、
    卵胞育ってない,採血します、と言われ,早速気持ちがついていきませんでした…あー、ついに不妊治療はじまってしまった、、、って感じました。


    おっと😭上の子連れていけないんですね⁉️それだと、無理だ…預かってもらう人がいません…

    • 2月19日
  • ぽぽるる🌻

    ぽぽるる🌻


    そうですよね🥲
    検査とかステップアップとか決心いるけど、決断がすぐいるとき、心が追いつかない🫥

    ふたばは子連れで良かったから通院は悩むことなかったですが、常滑市民病院は毎回旦那さんと要相談でした、😱

    • 2月19日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    ほんとそーですね…
    あーーーやだなーーー。奥が深そうで,沼に入っていきそうです…


    そっかーーー💦夫に娘をお願いするのは難しそうだから、常滑市民無理かもです…🥲🥲

    • 2月20日
ぷう

こんにちは😃
今常滑市民病院で体外受精の不妊治療してます。
4歳の娘いますが、連れてってます。3歳半の時から連れてってますが、大丈夫でした。他の方に配慮してちょっと違う場所で待つって感じです。
先生は女医の先生希望と伝えて診てもらってますが、どの先生も私的には感じは良いです😃

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    子連れokなんですねぇー?
    まあでも、公のokというわけではない感じですね🧐

    女医さん指名もできるんですねぇ👏


    流れで次回、ふたばで卵管造影することになってぇ、、,。病院代わり時がわかんなくなってきちゃいました、、

    • 2月23日
  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね😃
    私もタイミング法→人工授精→今体外受精なんですが
    もう少し人工授精してもいいと思いますよ〜と
    人工授精3回ダメの時点で言われましたが、体外受精に進みたいですと伝えてステップアップしましたよ😃
    自分がやりたい事伝えて病院がやってくれるかですよね〜🤔

    • 2月23日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    なるほど。。
    私自身、まだ不妊治療の知識があまりなく…何がどういうとかわかってないので、なんか今のとこ、言われるがママな感じです👩

    • 2月23日
  • ぷう

    ぷう

    私も常滑市民病院しか不妊治療で行ってないので他と比べられないのであれなんですが、そのまま転院せず授かれれば1番いいですね❗️
    常滑市民病院は土日祝やってないので人工授精するはずが土日に排卵しそうなのでタイミングになったりとかありました🤔
    体外受精まで行くと培養士さん?(卵子や精子を選別したり受精させたりする人)の技術力が重要らしく常滑はいい培養士さんだと聞いた事あります。
    何にせよ、自然に早く妊娠できると良いですね👍✨

    • 2月24日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    ほんと、それ、自然に早くできると良いのですが…なかなか人生とは,思うようにいきませんよね…

    • 2月24日