※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
子育て・グッズ

ミルク混合で卒乳迷っています。母乳出が少なくなり、卒乳を考えています。

今ほぼミルクの混合なのですが、混合の方はいつ卒乳しましたか?またはする予定ですか?🐄🍼

母乳は全く出ていないわけではないのですが、あんまり吸わなくなっちゃいました🥺

潔く卒乳しちゃうか迷ってます🥹👶🏻

コメント

れんたま

母乳は4か月になる前くらいにやめちゃいました!
ちょっと体重小さめの子だったので、吸う力が弱く。。
おっぱいが上手く吸えなくて、とりあえず吸いやすい哺乳瓶で飲ませて、体重増やさないと!と思ってたら、いつの間にかおっぱい拒否になりました😂

搾乳して哺乳瓶で飲ませて〜というのを頑張ってましたが、4ヶ月になる前くらいで限界が来て母乳卒業しました🎓
ミルクの卒業はもうそろそろって感じです!

• チョン・ジョングクの嫁

チョン・ジョングクの嫁

4ヶ月になる前にやめたんですね✨
    搾乳してから授乳は大変ですね😭母乳出てるから少しでも飲ませた方が良いのかなって思っちゃいますよね🥹

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ほどで完ミにしました🍼
助産師さんの後押しもあり、完ミにする決心がつきました🙆‍♀️

チョン・ジョングクの嫁

ほぼミルクならいっその事完ミにしたほうが楽ですよね🥹

大した出てないのに、出てるうちは飲ませた方が良いのかなって迷ってました🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんだけ飲んだかも目に見えてわかるので、安心します🙆‍♀️

出てるうちは飲ませたいって気持ちわかります🥹🥹
    ただおっぱいあげてミルク作ってが大変だったので、、、
    最後におっぱいあげるときはすごく寂しかったですが、結果的に精神的にも肉体的にも楽になったので、完ミにしてよかったなと思います!
    よくママリでも卒乳が大変などの質問も見ますし、、、🥹🥹

• 2月9日

チョン・ジョングクの嫁

そうですよね🥹
    胸が爆発しそうに張ったりもしないし、子ども自身も母乳に執着ないので辞めどきなんだと思います🥹

急にめちゃくちゃ寂しくなってきました😭笑

でも完ミにして良かったって聞いて、勇気が出ました🥹✨

ありがとうございます☺️💗💗💗

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

上の子の時4ヶ月で乳量が増えて、授乳間隔があいて乳腺炎になりました💧なので、怖くて下の子は3ヶ月で卒乳して完ミに移行しました🍼
乳量増えると卒乳大変なイメージなので、乳量が安定する前に潔く卒乳した方が楽かと…

チョン・ジョングクの嫁

乳腺炎になってしまう事もあるんですね🥹全然思いつきませんでした😭

中途半端に吸わせるより辞めちゃったほうが良いですよね😌✨

• 2月9日