※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

車の事故で痛みが続いている女性が、毎日リハビリに通うことが相手の保険会社に変な目で見られるか悩んでいます。週3〜4回が妥当と書かれているが、ほぼ毎日通う方はいるのか気になっています。

先日、車と車の事故を起こしました。今のところ責任割合は20対80で、相手の一時不停止なのでこちらは20です。
事故を起こした夕方から首、腰、背中が痛く整形外科に行きました。
それから頭痛が続いており、病院の先生からは授乳中だからとのことで、カロナールのみの処方であまり効きません。なのでずっと頭痛と首痛があります。
現在はリハビリで電気治療に通っていますが、電気治療をすると直後は頭痛や痛みは治まります。しかし夜になると痛くなります。この場合、毎日リハビリに行くのは相手の保険会社に慰謝料目的など変な目で見られますか?正直なところ頭痛が辛いので毎日通いたいですし、こちらの保険会社からは痛みがある間は必ず病院へ行って下さいと言われました。

ネットなどでは週に3〜4回が妥当と書いていました。
事故のリハビリで、ほぼ毎日リハビリ行かれた方はおられますか?

コメント

チッチ

事故大変でしたね😣大怪我とかでは良かったです

私が去年事故にあった時は病院の休みの日以外は
行ってましたよ

私も事故後、頭痛が酷くめまいなどもあったので
点滴をしてもらい楽になりました

薬は漢方が2種類だされました

早く良くなるといいですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    どれくらいの期間通院されましたか?

    • 2月9日
  • チッチ

    チッチ

    私は3ヶ月ぐらい通院しましたよ

    もう少し通院したかったですが…仕事が忙しくなってきたので行くのをやめました

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    慰謝料などはもらえたのでしょうか?

    • 2月9日
  • チッチ

    チッチ


    通院にかかった医療費と病院に行くための交通費、仕事を休んだ分の給料。って感じ貰いました

    個人的(保険以外)にお見舞い金というかたちで
    菓子折りと一緒に現金をもらいました

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!では10対0だったんですね💦

    • 2月9日
  • チッチ

    チッチ

    1対9でした。
    相手の車修理を1割負担しました

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1対9でも菓子折りなどくれるんですね!
    うちは相手が2対8で強く言ってきていると言われました。
    こちらも納得しないと言って平行線です💦

    • 2月14日
  • チッチ

    チッチ

    免許証にキズがつくからだと思います…。
    人身事故だと点数も引かれて罰金などもあるので

    いろいろしていただいたので物損事故扱いに
    しました。

    2対8。相手の一時不停止なのに2って…
    ママリさんも落ち度があったんですか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは真っすぐ走っていただけなんですが、基本割合が2対8だそうです。
    そこから相手次第で割合が変わると言っていました。
    今は弁護士へ相談する話までいっています。

    • 2月14日
  • チッチ

    チッチ


    そうなんですね😢
    弁護士さんを交えるならドラレコでしっかり
    確認をしてもらって相手のスピードや
    脇見や携帯所持などがないかなども…。

    もし、相手に一時不停止以外の過失があれば
    割合は変わってきます。

    そのままの割合なら…長く通院して慰謝料を
    取って相手の免許証の点数を多く減点させる
    とかですかね😢

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脇見どころか真っすぐしか見ていなくて左右確認もありませんでした。
    なので割合修正もないとのことでした💦
    首も痛いのでしっかり治してもらいます😭

    • 2月14日
  • チッチ

    チッチ

    一時停止の場所で左右の確認がない❗

    止まっておらず、左右確認も怠ったというところで戦いましょ❗

    しっかり治しましょ👍
    湿布とかも沢山貰って😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい戦います!💦
    話を聞いてくださってありがとうございました😭

    • 2月14日
はじめてのママリ

私は妊娠中の事故なので
少し違いますが
整形外科ては湿布の処方と首の牽引
接骨院でマッサージしてもらってました😊💡
大体最初の頃は週3〜4回
痛みが良くなってきてからは週2くらいで通ってました!

毎日痛みがひどかったら通っても大丈夫だと思います!
ただ相手の保険からの打ち切りが早くなってしまうかもしれないのですね💦(自賠責の関係)
私も打ち切り打診の連絡があった際にだいぶ回数通ってるのでっめ言われました😵💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    打ち切りが、早いとどうなるのでしょうか?😅
    慰謝料が少なくなるということでしょうか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おそらく相手の保険の補償で通院してて今は自己負担ないですよね❓
    打ち切りになると自分の保険か自費で通院しないといけなくなります💦
    私の場合は打ち切りになった時点で怪我に対する保証期間は終わりと言われました💦
    なので慰謝料も打ち切りまでの期間での補償になるみたいです

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    もらい事故は損しかないですね😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に損しかないです💦
    車も修復歴付きますし😭
    相手の保険会社からの連絡も結構ストレスになります😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手は80対20を譲らないというので、かなりストレスです💦
    交通違反もしていて強気なので余計にイライラしてます💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あちらの違反なら
    強気で交渉していいと思います!
    私も8:2(私)と言われましたが納得いかずに交渉しました😊💡
    病院に通った回数が慰謝料になるので痛かったらとことん通って怪我を治してもらいましょう!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    交渉してどこまでいけましたか?!
    10対90にならないと弁護士特約使うと相手には言いました😅こっちは赤ちゃんも乗っていて怖かったので💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは8.5:1.5になりました!
    0.5😵!とは思いましたが
    弁護士に聞いたら妥当と言われたのでそこで折れました

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    保険を使ったら保険料が上がるので責任割合を少しでも下げないと本当に辛いです😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    向こうの違反なら
    10:0しか納得できないですよね😭💦
    交渉頑張ってください!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですそうです😭
    交渉して弁護士使っても割合は20対80かもしれないと言われましたが頑張ります😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺
    悔しいですよね!
    こっちが折れなければ
    とりあえず割合は勝手には決まらないと思うので粘るのもありですね!
    ケガの方も120万円を超えると過失割合が関係してくるので少しでも低くなるといいですね🥺

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無知なのはダメですね💦
    全然わからないことだらけですのでありがとうございます🙇

    • 2月9日