※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ♡
お金・保険

産休前に腰痛で2週間休んで、助産院で出産。助産師が書いた書類で傷病手当支給された。助産院は初めてで分からないこともあったが、無事に手続き完了。

以前産休前に腰痛が悪化し、仕事を2週間休んでそのまま産休入りました!
助産院での出産だったため、母健カードを助産師さんに書いてもらい休みました。
その際にこちらで質問した際に、傷病手当の申請は医師でないとダメと言われたのですが、助産院の助産師さんに記入してもらった書類で傷病手当通ってお金振り込まれました😊
助産院の方々も、書いた事ないし分からないと言われたのですが、無事支給されました🙌🏻

調べてもなかなか出てこなかったので、ご報告でした!!

コメント

はじめてのママリ🔰

医師または助産師が書けるのですが、あまり認知されていないですよね!
無事に終わってよかったですね👏

• あっこ♡

あっこ♡

助産師ではダメです!って言われたので、諦めてたのですが無事に支給されてラッキー🤞って感じでした😊

• 2月9日