※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義両親との旅行について、息子が保育園に入る前に誘われました。家族旅行は楽しかったが、義両親と一緒だと疲れる。義両親の気を使うのが大変で、息子がもう少し大きくなってから行きたいと思っています。義両親との旅行は必要でしょうか。

義両親との旅行について。義両親から息子が保育園入る前にみんなで旅行へ行こうと誘われました。
先月初めて近場へ1泊で家族旅行へ行きましたが、色々準備したり食事のお店も赤ちゃんでも行きやすいところを探したりと事前準備も大変でした。
家族水入らずでのんびり旅行で楽しかったので良いんですけど、義両親も一緒だと気も遣うし正直疲れるだけです。
以前義両親から「この間旅行へ行ったら○○(息子)よりも小さい子がおったよ!」とか言われてそのときも行きたいオーラ出てました。
せめて息子がもう少し大きくなってからにしてほしい。
みんな義両親と旅行へ行くものなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

いってましたよー!
私自身が適当なので行きやすいお店とかは調べてなくて、一歳くらいの時は抱っこ紐かベビーカーでいけたらおっけーくらいでした🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🙂抱っこ紐やベビーカーだと行けるお店も結構ありますもんね😌

• 2月9日
いっちゃん

私も義両親と年に一度は旅行に行ってます。
ズボラなので適当にお店に入ってご飯食べてるし、バイキングだと旦那と交代で、子供に食べさせたり相手をして、食べてますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

年に1回も行ってるなんてすごいです🥺👏

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

行ったことないですし、全額負担してもらえても行きたくないです😂
気遣れしてせっかくの旅行が楽しめないです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😣気を遣いますもんね😭休みも潰れちゃいますし🥺

• 2月9日