※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんコ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜中に起きて困っています。寝かせる服装や夜泣きへの対応についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になる娘を育てています。夜中かなりの回数起きて…夜泣きなのかわからないですが…寝不足でヘトヘトです。夜中に汗をかいてたりもするようで…みなさんこの時期はどんな服装で寝かせてますか?また、夜泣きへの対応でこれしたら良かったとかアドバイスあればお願いします。

コメント

ひとみ

服はトレーナーに羽織をきてます。毛布をかけてもけるので、厚ぎにしてます。ないて起きたら、だっこして部屋をあるき、ミルクをのましてねかせます。9キロあるから重くてつらいですが😅

• がんコ

がんコ

汗とかかかないですか?
    うちも同じく9キロ近くあるんです。重くて辛くて…1時間程度で起きるのでもうどうしたものかと…
    ありがとうございます。

• 3月15日
  • ひとみ

ひとみ

少しはかいてるかもですが、寒がりなので、大丈夫だとおもいます😃

• 3月15日
YUI

肌着+ロンパース+スリーパーです。
お風呂あがり着せると
確かに暑そうです😅
スリーパー無しで寝てたのですが
布団から脱出してた事があり、
少し風邪をひきかけました💦

私は5ヶ月から夜泣きが始まり
7ヶ月の時に、
夜間断乳してからはなくなりました。
参考になればと思います😣

• がんコ

がんコ

ありがとうございます‼️
    うちも同じような感じで着せてたら汗かいてて…ちなみに肌着は長袖ですか?

そろそろ夜間断乳も考えてるんですが、どれくらいで完了できましたか?

• 3月15日
  • YUI

YUI

肌着は長袖です😊
    スリーパー無しの前に、
    半袖肌着で試すのも有りですね。
    うちも寝る前の授乳の時は
    汗かいています💦

1週間くらいで出来ました!
    ひよこクラブに載っていた通りに
    しただけなんです💕

• 3月15日
いるか

同じく8ヶ月の息子がいます!うちも1.2回は起きますね…寝不足本当ツライですよね(;ω;)
服装は肌着、ロンパース、スリーパー着せています。
夜泣き対策に、寝る前にミルクあげたりしましたが普通に起きてきました…アドバイスではなくすみません💦