※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
妊娠・出産

娘の名前が決まらず悩んでいます。『アナちゃん』という名前について意見を聞きたい。他にかわいい名前があれば教えて欲しいです。

二人目の名前が本当に決まりません🙄
娘の時の以上に悩ましいです…

娘が『アナちゃん』が良い!
ってやたら言うんですが、漢字はさておき、
『アナちゃん』ってどう思いますか😂?

もう考えすぎて、わけわかんなくなってきまして😅

ちなみに皆さんが今まで出会った
かわいいなーと思った女の子の名前があれば
ぜひ教えて欲しいです!

コメント

もえまき🐶💙

アナ雪のアナですかね?
可愛いと思いますよ!!
ふゆりちゃんとか可愛いってなりました!

りーり

アナちゃんかわいいですが、穴を連想しちゃいます😂すみません😂

知り合いにアンナちゃんいます!名前も顔も性格もかわいい子です💓

はじめてのママリ🔰

アナ雪からきてるんですかね?かわいいですよね☺️
アナちゃんなら、アンナちゃんとかの方が呼びやすいかな?って思います!🩷

はじめてのママリ🔰

すみません💦いつか「穴ちゃん」とからかわれそうだなって率直に思いました。。

ママリ

アナちゃん、、、すみません、考えすぎかもしれないですが下ネタ的な言葉が浮かんでしまいました💦小学生とかになって名前イジラレたりとかしなければいいですが😓

個人的に可愛いなーと思った名前はたくさんありますが
ふうかちゃん
みゆちゃん
ひまりちゃん
とかですかね💕

らりろ

皆様ありがとうございます!
私も『穴』を想像してしまい、イジられるんじゃない??と思ったのは確かです😂

娘が言うのはアナ雪のアナだと思うのですが、そこだけで考えれば可愛いかー…って感じですが、もう何が何だか状態に入ってしまいまして😂

アンナちゃん可愛いですね!アとナの入る名前を一度考えてみます😂そしていろいろなお名前も教えてくださりありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

率直に穴が浮かんじゃいました😂
何度も考えるとありかなってフィルターかかってきちゃいそうですが、最初のインパクトを忘れないようにした方がいい気がします😂

• らりろ

らりろ

最初のインパクトって大事ですよね😂やはりそれがあるので、、可愛いかーと思いつつも、『なんだかなー』が取りきれない感があるのです😂たくさんの方の意見を聞いてよかったです😂

• 2月8日
アーニー

アナじゃなくて、
エルサをもじって、
エリサちゃんとかどうですか、娘ちゃん。

• らりろ

らりろ

そっちを提案もありですね!!
    特にアナ雪が大好きって訳じゃないのですが、やたら言ってくるんです😂なんでそんなに『アナ』が良いんだろうと😂

• 2月8日
A☻໌C mama

あな⋯はちょっとストレートには付けにくいお名前ですよね🥲

例えばですけど、「あやな」と名付けてお姉ちゃんからのあだ名で「あなちゃん」と呼ぶのはどうですか😊?
生まれてくる妹を楽しみにしているお子さんの気持ちを汲み取ってあげてもいいのかな、と思いました✨

• らりろ

らりろ

そうなんですよー…苗字との兼ね合いも考えると、うーんってのもありますw
    あやなちゃんとか可愛いです!娘の優しい気持ちも無駄にしたくなくて、もう少し落ち着いて考えてみます✨

• 2月8日
姉妹のMAMA

アナ、、、それならアンナがいいかも🥰

はじめてのママリ🔰

ハンナちゃん、シエリちゃん、イチカちゃんという名前の子がいて、可愛いなぁと思いました🥰