※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

14w5dの初マタです。走り回った昨日、チクチクとした腹の違和感があります。子宮の成長痛でしょうか?心配になりました。

いつもありがとうございます!いま14w5dの初マタです(⑅•͈ω•͈⑅)腹痛についてです。これまで出血もなく、いたって普通に過ごしてきましたが、保育士をしていることもあり昨日はやたらと走り回ってしまったためか少しお腹に違和感があります。チクチクと表現していいのか分かりませんが…でも生理痛みたいな重い感じではなく、出血もありません。おしっこ溜めすぎた後のちょっとした違和感もあると思うんですが、これは子宮が大きくなっている痛みですかね?心配になってしまいました。

コメント

まあとん

私は初期で出血して切迫入院していました😅
症状からいうと子宮が大きくなるに伴うものですね!
子宮は筋肉でできているので特に初期は🎈を膨らますのと同じで最初力がいるでしょ?それと同じでかなり子宮の筋肉に力がかかります。
出血や生理痛のような症状がなければ問題はないですがないですよ!
生理痛のような症状があるということは子宮が収縮しているということなので切迫流産になるリスクが高くなります😣

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
まだ胎動もないので赤ちゃんが無事なのか心配になってしまいます(>_<)出血とかない限り赤ちゃんの力を信じます!