※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

70歳義母。小1の娘を学童に迎えに行き、帰りにそのまま公文に連れて行っ…

70歳義母。

小1の娘を学童に迎えに行き、帰りにそのまま公文に連れて行って欲しいと伝えていました。もちろん公文のカバンも持参するように言いました。

小1の娘を公文に送ってそのまま下の子の保育園のお迎えもお願いしていましたが、着替えなど滑れ忘れて帰ってきました。

空っぽのリュック持って帰ってきました。そして、公文のカバンも持って行くの忘れ…。

ちょっと認知面大丈夫かな?と思うのですが、どうでしょうか?

最近物忘れが特に多い気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

歳だし、物忘れも増えたんじゃないでしょうか。
しかもお子さん連れてだと、お子さん気にしながら慣れないことしてるのもあるし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格もある気がします…。物忘れなんですかね…

    • 2月8日
RION

例えばこの他にどのような事を忘れたりしますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物頼んで買い物に行くことを忘れる、待ち合わせ時間が大幅に違っている、家の鍵を忘れる、閉め忘れる、大切な待ち合わせの時にスマホ忘れて連絡手段がない…など些細なことですが、数えきれません。

    • 2月8日
  • RION

    RION

    依頼した事そのものを忘れてしまっている所が引っかかります。

    頻度としてはかなりある感じですか?
    私的には、初期段階の認知面の低下とも思います✨

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近多いと思います。こんなに1から10まで言わないとできないっけ?と思うことが多い気がします。
    主人も義母も認知症にはならないと何故か思っているので、それが一番危ない気がしていますね。
    義母は車の運転ができないので、子供達の送迎は徒歩のみですが、車運転できてたら確実に車に置き去りにすると思ってます。

    • 2月8日
  • RION

    RION

    記憶障害、失語(言葉の意味がわからなかったり、言葉が出なくなる)、例えば料理などの複雑な作業が出来なくなるなどの症状が現れるようなら、間違いなく認知症です✨

    物忘れ以外に気になる事があるようなら、今後進行する可能性はあります…

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。ただのおっちょこちょいな物忘れもありそうな気もしますが、注意深く見てみます。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

まだまだ70歳でしたら若い部類ですよね。(うちの母は76歳ですが現役看護師です)
とは言っても、何歳でも忘れることはありますし、口頭だけではなく、メモに残していたりはしていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い部類ですね。結構手帳に書いたりしてるんですけど、抜けるみたいで。。
    いつも私の父が忘れっぽい、認知大丈夫?みたいに夫に言われるのですが、今日の義母の様子を見ていて、一緒じゃない?と思ってしまいました💧

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迎えに行って帰るだけならまだしも、あれも持参して、更に下の子も…となれば忘れてしまうのは仕方ないかなと思います💦
    親はルーティーンがあるので覚えていますが、そうでないとやっぱり難しいですよね。

    きちんとメモに残して、その手順通りに動いてもらうなどしないと忘れてしまいそうです💦
    ただ、まだまだ痴呆等ではなく、単なる物忘れレベルかなと思います。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病的なレベルではないですが、物忘れは進んでますよね。
    ありがとうございます。

    • 2月9日