※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バレエ教室では体型に関するいじめはありません。食事制限もありません。先生が体型について言及することもありません。通わせているお母さん、安心してください。

バレエ教室について。

入会するには骨格が細く華奢な子じゃないといじめられたりしますか?
また入会したら身体づくりのために食事制限とかあるのでしょうか?

知人の娘さんが背があまり高くなくお腹がぽっちゃり体型だから…と先生から言われたそうです。

通わせているお母さん、教えてください。

コメント

まこ

自分自身も娘にもバレエを習わせてます。

どんなバレエ教室に通わせる予定なのでしょうか。

どんなバレエ教室でも華奢じゃないといじめられるってことはないと思いますよ。
もちろんいじめっ子がいたらとか別問題としてありますけど。

例えば、有名なバレエ団のバレエ教室で週2階以上あるようなバレエ教室だと体型維持だったりは言われることはあると思います。

時代が違うので今はないかもですが、当時私が習っていたのは某バレエ団のバレエ学校でしたが、プール禁止(日焼け、肩幅が広くなるから)、太らないようにと言われてました。

今の娘の教室はゆるーい感じなので一切そういうのはないです。