※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

5w3dの妊娠中に出血があり、腰痛や下腹部痛が続いています。病院では安静を指示されただけで、流産の可能性に不安を感じています。

5w3dの今日、トイレへいくとトイレットペーパーにピンクおりものべったりと赤い点々の出血がありました、、

体外受精で移植し5w0dで4.4の胎嚢確認はできました。

ここ数日、腰痛があるのと下腹部痛が少しあります。

気持ち悪さはなくなってしまい、胸の張りも落ち着いてしまいました、、

膣錠とテープを使用しています、、
病院へは連絡し安静にして下さいとしか言われませんでした、、


このまま流産になってしまいそうで不安です、、

コメント

けー

心配ですよね…
少量の出血で増えないなら、膣錠の刺激での出血の可能性が大きいです。
わたしも膣錠やめるまであり、膣錠原因とわかっていながらも完全に特定されたわけではなかったし、流産直前に出血していても子宮からの出血ではないと言われた経験があったりで心配は尽きませんでした。
結局膣錠を卒業したら出血も治まりました。
心配だとはおもいますが赤ちゃんを信じてリラックスして過ごせると良いですね💦

  • みん

    みん

    今のところそれ以降は出血ないです、、
    ただ、膣錠がものすごくスルスル入れやすくなりました、、
    ムチムチ感が全くなくなってしまいました😭

    • 2月8日
  • けー

    けー

    入れやすさとかは全然関係ないので大丈夫です!

    • 2月9日
ゆの

私も膣剤やってるうちはピンクおりものもありましたし、胸の張りもなかったです🥺そのくらい初期だとつわりも全然なかったような…私の友人も体外で妊娠中ですが、胎嚢確認できたあともドロっとした出血があり心配しており、病院に行ったら膣剤でびらんがおきての出血とのことでしたよ☺️
不安ですよね😌でもきっと大丈夫、赤ちゃんを信じましょ😌

  • みん

    みん

    つわりはこれからなんでしょうか😔
    不安過ぎて少しした症状にビクビクです、、

    • 2月8日
ののほん

5週で切迫流産と診断を受け2週間仕事を休みました。ですが休みの期間も症状が少し悪くなる度に受診してました💦 その後も8週までずっと茶おりたまにピンクの出血がありました💦
体外受精なら胎嚢は最初普通より小さいようなので心配しなくても大丈夫と言われましたよ!私も体外受精で5w1dで4.6mmでした!とりあえず初期なので安静にしておくことしか出来ないのですが症状が悪化したら都度病院へ行くと安心だと思います😊

  • みん

    みん

    体外受精は胎嚢小さめなのですね!
    膣錠使用されていましか?
    急にスルスル入れやすくなってしまって、、
    あのムチムチ感がなくなりました

    • 2月8日
  • ののほん

    ののほん

    膣材入れてました!私は入れやすい日も入れにくい日もあった感じでした!ご自身で明らかな違いがあるように感じてらっしゃるなら念のため次の検診前でも受診されるといいかもです😊
    私もめっちゃ検索魔になり不安な毎日を過ごしてましたが、基本的には大量出血や血の塊が出なければ大丈夫とされてるようです!

    • 2月9日
  • みん

    みん

    今日、大量ではないですけどそこそこの量の鮮血が出ました。
    今から病院いってきます

    • 2月9日
  • ののほん

    ののほん

    鮮血は少し心配ですね💦
    大丈夫でありますように…!

    • 2月9日
  • みん

    みん

    ありがとうごさいます!
    赤ちゃんはお腹にいてくれました!
    赤ちゃんの近くいに血が溜まっているようです、、

    絨毛膜下血腫なのでしょうか?
    消えるのを待つしかないし、これくらいの出血はようあると言われました、、
    鮮血やで?と思いましたが、、

    • 2月9日
  • ののほん

    ののほん

    無事でなによりですね🥰
    私も同じで胎嚢近くに血が溜まっていて2週間仕事を休みました!薬などは処方されましたか?私は薬を服用して3日ほどでピンクの出血はなくなりましたよ!早く良くなりますように…!

    • 2月9日
  • みん

    みん

    ありがとうございます!
    今すぐ赤ちゃんにどうこうなる様なものはない感じだったので少し安心しました😭
    ののほんさんもご経験済みだったのですね!!
    先生からは無理せず普段通りの生活をと言われたので仕事も普通に行く予定です、、
    薬などももらえませんでした、。

    • 2月9日
  • ののほん

    ののほん

    先生に安静を指示されなかったのであればそれほど緊急性は高くないと思うので、できる限りお家ではゆっくりするように心がけていたら大丈夫だと思います😊私もその次の検診では血の塊は全部なくなっていたので、ご参考程度に☺︎
    お身体ご自愛くださいね🥰

    • 2月10日