※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

4歳の子供がパンツでうんこをしてしまい、イライラしています。お腹が痛いのに言わずに座ってしまうことも。どうしたらいいか分からず相談しています。

もぅ4歳なのに今だにパンツでうんこをします。
言ってくれるならまだしも
言わずにずっと遊んで座ったりもするので
パンツの中で潰れてベッタリで
毎回めちゃくちゃイライラして怒鳴り散らしてます。
お腹が痛いのは分かるはず、おしっこは言います。
どーしたらいいのか分かりません。
4歳なのにそんなお子さんいないですよね?

コメント

てん

うちの子はまだうんちは出来ないです。
なので普段はオムツです。
ウンチでたらパンツに履き替えています。

  • yuka

    yuka

    保育園が休みの日はうちもまだオムツです。
    毎日出るわけではないので
    出たらパンツに履き替えるってのがうちではタイミングが難しいです🥲

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

上の子が5歳でうんち取れました😅うちはオムツも拒否で毎日パンツに。保育園でもでした。ものすごくなやみました。。怒鳴る気持ちもわかります💦

諦めて、なにも言わない。しても耐える、とにかく耐える。もうどうぞお好きにしてくださいと。そこから2か月後、うんちすると言ってトイレでしました。その日に取れました、それが5歳過ぎた日でした。

夜のオムツは年長の冬(6歳半)取れました😅
下の子は夜も込めて3歳で全て取れたので兄妹ほぼ同時でオムツ卒業ということになりました🤣🤣

色々やりましたが結果本人次第なんだなと。

  • yuka

    yuka

    そーなんですね、同じ様な方がいて安心しました。
    一時期は言ってくれてたのですが
    最近は全然言わなくなりめちゃくちゃ悩んでました。
    わたしもグッと耐えてみます。
    パンツでしてしまった時の
    声かけってどー言ってたとかありますか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今思うと私に怒られる恐怖もあったのかなと反省してます😓
    パンツでしてしまってもなにも言わない、無言貫いてました😅😅じゃないとわたしがやれなくて💦もう絶対怒らないから好きにして良いよと息子に宣言はしてました😂

    • 2月8日
  • yuka

    yuka

    息子も怒られている恐怖はあると思うんですが
    すぐケロッとするんで私が疲れます。
    好きにしていいよだと言う様になりますかね😂
    気持ち悪いとか感じるんでしょうか?
    ほんと息子とわたしの戦いです😮‍💨

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもケロッとしてました😅自覚はないのかなと悩みました🥲どうぞお好きに方式から2か月で取れました。絶対怒らない!と決めました。
    気持ち悪くないの?って聞いた事ありましたが、気持ち悪くないとうちの子は返ってきてましたね。平気で潰してたので💦娘は気持ち悪いからと泣いてたから早く取れたのかなと思ってます🙃

    朝保育園に出発する5分前に必ずしてたので爆発でした💩💥(出る時間変えても必ず5分前にするという謎の習慣)

    もうすぐ二年生でオムツはしてなくてもまだまだお漏らしのある子です🙄まだまだ先は長いです🤣🤣

    • 2月8日
  • yuka

    yuka

    読んでいて笑っちゃいました🤣
    よそのお子さんの話は可愛く聞けます❤️
    気持ち悪くないって答えられたらもぅ返す言葉ないですね😂
    保育園行く5分前は何度かありますしおしっこも漏らされ靴までびちゃびちゃでした😂
    謎の習慣は困りますね😅
    友達の子は必ずお風呂で
    うんこするって言ってました😂笑
    たしかに、まだ4歳、
    怖くて寝る時はまだオムツです。
    小学校に行っていろいろな刺激を受けたらお漏らしもありますよね?
    先は長いですね、頑張ります

    • 2月8日
さくら❀·°

うちの子まだオムツが手放せません( ;´꒳`;)
トイトレするのが遅かったので今必死に教えてます💦

  • yuka

    yuka

    わたしもトイトレはずっと保育園任せで去年の4月からちょこちょこ気分で行かせ始めた感じなので休みの日は基本オムツです。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

三女もそうですよ!言ったり言わなかったり…できていたのに出来なくなったり…
まぁそのうちできるかなぁって思っていてできたら盛大に褒めてます笑

  • yuka

    yuka

    わたしも出来たら盛大に褒めてあげたい気持ちはあります😂
    気長に待ってみます

    • 2月8日