※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょあ
妊娠・出産

帝王切開後の必需品やおすすめ品について教えてください。骨盤ベルトや骨盤矯正は必要でしょうか?

帝王切開で出産後必需品だったものやおすすめなものありますか??
1人目が普通分娩だったので着圧ソックスや骨盤ベルトはあります(^_^)
帝王切開の場合は骨盤ベルト、骨盤矯正に行く必要はないですか??

コメント

TNK

私は病院支給だったんですが
帝王切開用の腹部保護帯
助かりました!
あとショーツはお腹まですっぽりとなるマタニティ用のショーツが傷口に当たらず良かったです!
長いコードの充電器もあったらいいと思います!

切開後は骨盤ベルトもしばらく付けれなかったので
傷口回復するまでは安静第一ですね☺️
骨盤矯正は5ヶ月ごろ行きました!

• ちょあ

ちょあ

帝王切開用の保護帯ですね!
    ありがとうございます👍
    傷がよくなり次第行こうかと思います⭐

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

産褥ショーツは帝王切開用の方が楽です。今はゴムが傷に当たらないタイプもあります!
アトファインという傷口テープもあるとケロイドなりにくいかなと思います。
寝たきりになるのでペットボトルに付けられるストローとかあると産後楽ですよ!
骨盤ベルトは痛くて2人ともした事ないです💦

• ちょあ

ちょあ

帝王切開用もあるんですね!!
    買ってみます🌠
    骨盤ベルトは普通分娩の際に使用していたのですが帝王切開は傷口にあたりますしやめておきます💦

• 2月8日