※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
お出かけ

10.11.12の三連休に埼玉の親戚に会いに行きます。せっかくなので、埼玉…

10.11.12の三連休に埼玉の親戚に会いに行きます。
せっかくなので、埼玉観光してこようと思うのですが子供1歳10ヶ月男の子が楽しめるところはあるでしょうか?
いったことある方、住んでる方教えてください。

妊娠4ヶ月なのですが、公共機関よりは、やはり車で体調見ながら行くのが安全でしょうか?

コメント

はっち

埼玉南部の方に住んでますが、その辺の観光だと川越か、ムーミンバレーパークとかですかね🤔
ムーミンなら車のが楽ですが、川越だと休日は道路が結構混むので慣れてない方はバスを利用したほうが楽かもしれません🚌

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

親戚は東松山あたりなのですが、
    調べたらムーミンとか、春日部のクレヨンしんちゃんとか、トーマスとか出てきました!
    2歳でも楽しめるでしょうか?
    三連休だから混むだろうなと思って(ToT)

• 2月8日
  • はっち

はっち

ムーミンは入らなくてもうちの子はその前のメッツァビレッジっていうところで半日くらい遊んでます💡
    広場みたいなところがあったり、木で工作するお店があったり、1〜2歳の子も遊んでたりします🤔
    まぁまぁ広いので歩くの好きな子は楽しいかもですが、ずっと抱っこの子だとすぐに飽きるかもだし親も大変かもですが😅
    あとは少し離れますが、あけぼのこどもの森公園というこちらもムーミンを舞台にした公演ですが、こっちは料金かからないし小さな子でも遊びやすいかなと思います😊
    どちらも連休中はそれなりに人はいますね🤔

• 2月8日
ママリ

桶川に住んでますが、
東松山のこども自然公園はよく行きます!
小さい子も結構いて広いのでいい暇つぶしになります✨️
ただ坂道凄いので結構疲れます😭
先週行きましたが運動不足妊婦には結構辛かったです💦

ムーミンは私は結構微妙でした💦
めちゃくちゃムーミン好きで下の子が2歳くらいで連れていきましたが、駐車場からも結構歩きますし、この金額払ってこれかぁ…って感じでした😣

後はちょっと離れますが羽生のさいたま水族館なんかもまぁまぁ楽しめます🐟

はじめてのママリん🔰

こども自然公園いいですね!

わたしが妊婦なのであまりハードなところは気が引けてしまって(ToT)笑
    ムーミンお高いんですね(ToT)
    他には春日部のクレヨンしんちゃんとか、トーマスも調べたら出てきましたが、
    ②歳だとまだアンパンマン程度しかわからないから微妙かなと思って(^_^;)

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります😢
    妊婦だと余計にですよね😭

ムーミン結構な金額でした!
    フリーパスじゃなくて入場だけなら3000円くらいだったかな?
    フリーパス付きだと大人5000円くらいだった気がします!

クレヨンしんちゃんは聞いたことないですが
    トーマスは三郷ですかね?
    私も息子が小さい時に気になって義姉に聞いたらアソコ高すぎる!!と言ってて結局行かなかったです😂
    どのくらいなのかとかはとくに調べたりとかはしなかったのですが💦

後は有名どころだと川越とかかなぁって感じですが、遊ぶ場所がある訳でも無く、食べ歩きメインって印象で子供は難しいかもですね💦

• 2月8日

はじめてのママリん🔰

やはりキャラクター系はお高めですね(ToT)
    メインは親戚に会うことなので、ついでに観光出来たらいいな〜レベルなので3000円は出せないかもです(ToT)

こども自然公園って動物園ですよね?
    調べたら2歳は無料みたいですし、大人も二人1400円くらいだとリーズナブルかなと思いました!
    息子もお外走るの好きそうだし(笑)
    結構楽しめますか??

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

我が家もディズニー以外はそんなに出しません😂
    子供が凄くトーマス大好き!!とかなら考えますがそーでもなかったので🤣

こども自然公園は一応動物園です!
    行くとこ決まらないと大体こども自然公園に行っちゃいます😆
    虎とかライオンとかは居ないですが大きい子だとキリンは居ますよ🦒
    時間でうさぎやヤギなんかもお触りできます!
    園の中にお城があってそこの中で軽く遊ぶことも出来ますし、大きめ遊具なんかもあって結構楽しいです♡
    ご飯系はコアラの近くにレストランみたいな所がありますよ😊
    疲れたら園内をポッポ🚂が走ってるのでそれに乗って最後は帰ってきたりしてます!

• 2月8日

はじめてのママリん🔰

わかります!!
    ディズニーとか、アンパンマンミュージアムとかならお高くても頑張りますが、まだキャラクターもアンパンマンとかくらいしかわかる年齢じゃないのでもったいない気がしてしまって(ToT)

動物園でもあり、公園て感じだと男の子楽しめそうですね!!
    息子まだワンワンとニャンニャンしか会ったことがないので他の動物に触れさせてあげたいので検討したいと思います♥

• 2月8日
yuri

他の方がおっしゃられてると思いますが子ども動物自然公園はカンガルーが放し飼い?みたいなってて結構近くで見れて甥っ子達は楽しんでました☺️

川越なら本川越駅のキッズユーエスランドにこの前行ってきて平日なので土日は混み具合が分からないですが友達と子ども連れて行ったら2歳男の子もすごい楽しそうでした🥰
あとららぽーと富士見も期間限定でクレヨンしんちゃんの遊べるところがあって30分600円で少し高いかな?って感じはしましたけど楽しそうでしたよ💗

はじめてのママリん🔰

ありがとうございます!!
    カンガルーを近くで見れるのは大人も興奮しそうですね(^^)

川越のキッズユーエスランドも調べてみて、検討したいと思います♥

• 2月8日
  • yuri

yuri

え、こんな近いんだって興奮しました🦘

ユーエスランド飲食物持ち込めて中で食べれるのと出入りが自由なのでおすすめです☺️
    あと、行ったことはないのですが入間のピュアハートキッズランドも楽しいみたいです!

• 2月8日
とっとしゃん

もう遅いかな?
男の子なら鉄道博物館とかどうですかね🥳
新幹線が見れるレストランや、乗り物があり楽しめると思いますよ♪