※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
家事・料理

息子が白いご飯やうどん、ラーメンを食べない悩み。ごま油のおにぎりで食べてくれるかな?食事アドバイスをお願いします。

どうしても白いご飯、うどん、ラーメンを食べない息子。。どうすれば食べてくれるでしょうか。ご飯も二口だけ。あとはおかずなど食べてくれてますが、、ごま油のおにぎりとかだと食べてくれるでしょうか?本当に悩んでます。ご飯だけしか食べれないという子が羨ましいくらい、悩んでます。

こうしたら、食べてくれたよ、というママさんアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとくちサイズの海苔巻きにすると食べます!
海苔代が高くつきますが、
白ごはん残した時はいつも海苔巻きで食べさせてます!

• ぷにまま

ぷにまま

海苔巻を、、食べてくれないんです(¯―¯٥)海苔だけたべてあとはいらなーいと言われます。。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

究極にお腹空かせて、
    白米だけ先に出せばどうですか?

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

納豆と鯖とカレーの時は食べます。オムライスとかハンバーグとかチャーハンは食べてくれません、、なので試行錯誤しながら食べてくれるの探して、それを食べさせてます🤣

• ぷにまま

ぷにまま

カレーはまだ半分くらいは食べてくれますが、鯖は鯖だけなんですよね。。納豆は食べなくなりました(¯―¯٥)
    そう、オムライスとかチャーハン食べてくれません💦

• 2月8日
ぽろママ

わかめごはんにしちゃうのはどうでしょう🤔

• ぷにまま

ぷにまま

わかめご飯のワカメって生食のものですか?ワカメごはんやってみようかなーーー!ありがとうございます!

• 2月8日
  • ぽろママ

ぽろママ

乾燥わかめでも何でも大丈夫ですし、市販のわかめごはんの素を混ぜ込むだけでもいいと思いますよ!

• 2月8日
  • ぷにまま

ぷにまま

そんな素が売ってるんですね?!知らなかった〜〜〜💦やってみます!

• 2月8日
ピィ

うちの子も離乳食期からご飯が嫌いです😥
味海苔が好きみたいで味海苔で包むと食べてくれます‼

• ぷにまま

ぷにまま

ありがとうございます。海苔は海苔で食べるので結局食べてくれなくって。。海苔で食べてくれたらほんと嬉しいんですがね、、

• 2月8日
さら

海苔がダメなら、やみつきおにぎりはどうですか?
めんつゆ、マヨネーズ、カツオ節、天かすあたりで、よく食べます!