※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

収入補償の保険について、価格や加入方法を知りたい。旦那はニッセイ保険に入っているが、他の会社でも相談したい。一ヶ月働けない場合の補償についても気になる。入るべきかどうか、値段や加入方法も知りたい。

収入補償の保険つけてる方いくらですか⁉️一馬力だとつけなきゃやばいでしょうか😢旦那はニッセイ保険に

入ってますが、そこでも聞けばあるのですかね?

まだ勧められた話は聞きませんが、何度か私も含めてはなしたいと会社に来る営業おばさんに、言われたことはあるそうです。

その会社じゃなくても、おすすめあれば
どこか会社教えてください🙏🙏

(収入補償って一ヶ月働けないとかなら、お金が補償なのですかね?)

やはり入るべきでしょうか?
値段もぴんきりなのかな?
それのみの、加入とかもありなのかな😓

よろしくお願いします。

コメント

ちぴ

旦那に、収入保障かけてます😌

旦那にもしもが、あった場合に
生活出来るようにかけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらの、かけてますか??やはり安心ですよね。

チピ様は働いてますか?🙏🙏

• 2月8日
  • ちぴ

ちぴ

支払いが月5000円くらい
    月々13万
    一括だと5200万(現時点)貰えるやつ入ってます😌

私は、扶養内パートしてます!

• 2月8日

ニッセイでもありますよ〜
入ってませんがニッセイで勧められた事あります!

病気で働けなくなったときの保証で、精神的な病、鬱などでも保障対象でした!

旦那さんが精神的に病みやすいとかあれば付けていたら安心だとは思いますが〜
生活防衛費が貯金できていて、万が一の時ママリさんが代わりに働くなどできるのならそこまで必要ではない気が個人的にはしています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

いくらほどだか分かりますか?どなたか2000以下とかでもあると書いてて👀

精神的に強くはなさそうなのでその保険いいなと感じました🙏万が一の時に私は働けてもパートかなと考えてるので(期間によりますが)つけておくべきですかね..いま、貯蓄は1000ほどです。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

一馬力でも不要な方もいればニ馬力でも必要な方はいます、

ここに書かれてることだけだと薄っぺらい回答しか出来ないですが、まずは月の支出と年間の支出、それに対しての預金と会社員であれば会社の福利厚生、その他保険などなど確認してみてからでも遅くはないです☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々比べたりしなきゃですね😓保険の窓口とかに行こうかな。なかなか頭が回らず。。月25ほど年間300ほど支出あると思います。年間200はためれてると思います。年間貯蓄できてても働けなくなったら入らないので意味ないですよね💧難しいです

• 2月8日
ママリノ

収入補償は死亡や高度障害が残った場合の補償

就業不能保険は病気や怪我で働けなくなったときの補償

どちらでしょう。
前者はいわゆる生命保険
後者は自営業などならアリだけど、会社員なら傷病手当あるしな〜という感じ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    知りませんでした!私の言ってるのは就業不能のほうです🙏🙏会社員なら、傷病手当でもし一ヶ月以上働けなくてもお金は出るんですね🥺!

• 2月8日
  • ママリノ

ママリノ

傷病手当は
    4日以上仕事を休んでいることと、療養のために仕事を休み始めた日から連続した3日間(待期期間)を除いて、4日目から支給対象、となってます。
    同一の疾患なら通算1.6年出ます。
    もちろん全額じゃないですが、足りないと思う分だけ保険かけてもいいし貯金があればそれで対応したりできます。

就業不能保険は結構条件厳しいので
    よく見られたほうがいいです。
    それ、結構重い症状だなと思うこと多いです。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月働けないとかの保証というより、死亡保険の一つってイメージです。

死亡した場合の他、保険会社が定める高度障害により働けなくなった場合に保険がおります。
特約で、精神障害もつけられたりします。

ネットで「収入保障保険とは」って検索するとたくさん出てくるので、比較サイトなどで内容をよく比べるとわかりやすいです。

我が家は2000万の内容ですが、その状態になった年齢により保障の額が変わります。
死亡の場合は一括受け取りか月々受け取りか、その時に選べるタイプでした🤔

遺族基礎年金、遺族厚生年金(会社員なら)、児童手当、学資保険やNISAを加味して、生活に月いくらかかるかも踏まえ、その内容にしました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

上の方に聞きまして、私が思い込んでたのは収入補償でなくて就業不能保険のことを言ってたみたいです🥲🙏

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、就業不能の方なんですね!
    一馬力ですが入っていません😭
    大体、就業不能状態が60日〜のものや180日〜とかだったと思います。

会社員なら有給と、1年6ヶ月は傷病手当もあるし、何しろ掛け捨てになるので他の保険や積立とのバランスになるとは思います🤔

• 2月8日
えるさちゃん🍊

うちは旦那が自営業なので国の補償が全くないので入ってます!
自営じゃなければ少しは国からお金出ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にも書いてますが就業不能のと勘違いしてました!

うちは不要ぽいです🙏🙏

ありがとうございました!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

日本生命で入ってます!
14日間入院すると6ヶ月分の収入保証でます!月5万、10万って初めに選べて10万だと60万円もらえます。
ニューインワンに入っていないとシューニューワンは単品で
入ることできないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にも書いてますが就業不能のと勘違いしてました!

うちは不要ぽいです。

ありがとうございました!

• 2月8日