※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

電動自転車を駐輪場に入れる際、スタンドを立てる前にロックされてしまい、スタンドが下げられなくなった経験がありますか?スタンドをめないまま置いても問題ないでしょうか?帰りに子供を乗せる前にロックを外す方法について教えてください。

電動自転車を、はめ込む式の駐輪場に入れる時ってスタンドを立てる前にロックされてしまい動かなくて自転車の後ろのスタンド下げれなく(立てれなく)なったことある方いますか?
こういうときってスタンドとめないまま置いてても問題ないんでしょうか?
あと、帰り自転車を出す時も子供を乗せてから出すのではなく一度駐輪場のロックを出してから離れた場所で子供を乗せなおしていますか?

密集している駐輪場で後ろに人が来たりしたらいつもパニクって焦ってしまいます。
電動自転車乗り慣れてる方よければコツを教えてください💦

コメント

ままり

スタンド下げれないって私も最初思ってましたが
意外と下げれますよ!!(Panasonicのギュッと乗ってます🚲)
でもスタンド下げない時もあります😂笑
特に問題なかったですね!
警備員さん?にも何も言われなかったです!

乗せる時は少し離れた場所で子供乗せてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私もギュットです(^^)安心しました!

• 2月8日