※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

シリンジ法で妊娠された方への相談です。主人とのタイミングが難しい状況で、シリンジ法を試したいが話しにくい。経験者のアドバイスを求めています。

【シリンジ法で妊娠された方】
たく相談させてください。
2人目妊活中です。
現在は排卵日付近でタイミング取るようにしていますが夫婦ともに高齢(私38、主人41)のため、頻繁に回数を取ることが出来ません。
またタイミングを取ることが出来ても中折してしまい最後まで致すことが出来ない状態です💦
頑張って欲しいのに、申し訳なさそうにしてる主人を見てると「疲れてるのかもね」以外何も言えません。

授かりものである為こんな言い方したら気分を害される方もいるかもしれませんが、
40歳までに出産したいのと2学年差を希望しているため残り数ヶ月しかチャンスがありません。
しかし主人は元々性欲が無く、またあまり言い過ぎると余計に元気が無くなってしまうタイプの人なので「この日にしたい」や「いつまでに妊娠したい」等、プレッシャーに感じそうなことは言えずにいます。

シリンジ法を試してみたいなと思うのですが、もし主人に話したら中折が原因で…。とショックを受けてしまうのではないかと思って言い出せずにいます。

シリンジ法で妊娠された方はご主人様になんと伝えて協力してもらいましたか?
もちろん様々な背景があるとは思うのですが参考にさせて頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのぷりん

あなたのことは大好きだけど、ぶっちゃけ私も体力が無くしんどい、シリンジと言う方法があり私もお手伝いは頑張るけど
どうする?

(実際はお手伝い無しでした。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!私側の都合を理由に話せばで主人を傷つけることも無く伝えれますね。
    ありがとうございます^^参考にさせて頂きます!

• 2月8日
ままり

回答になっていないかもしれませんが、すみません💦

私も妊活中に排卵付近にタイミングを取るようにしていましたが、夫が疲れてたりすると中折してしまい最後までできないことが多かったです。

シリンジ法っていうのがあるみたいなんだけど、ダメ元で試してみない?と提案しました。
それで何度か試したのですが妊娠に至らず…やめてしまいました。

結局、産婦人科で勃起を手助けする薬(シアリス?)を処方してもらい、飲んでもらって行為してもらいました💦
私の夫も「この日にしたい」など言うとプレッシャー感じてしまうのですが、薬の効果でちゃんと最後までできました🥹

「これ飲んでみてくれない?」と言ったときの夫の気持ちはわからないですが…
こちらも焦っていたので勇気を出してお願いしましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ご主人は薬は抵抗することなく飲んでくれたんでしょうか?
    勇気を出して伝える事は大切ですよね…
    夫婦なのにおかしな話ですが相手の反応が怖くてなかなか言い出せずにいます💦

• 2月9日
  • ままり

ままり

抵抗なく飲んでくれました!
    本心どう思っていたのかわかりませんが…
    薬飲んでもダメなときはダメだったのですけどね😭
    でもシリンジより妊娠率上がると思います!

言いにくいのはわかります💦
    夫も突然薬出されてびっくりしたと思います😅
    でもお互いに子どもが欲しいようであれば問題ないのではないでしょうか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那様で羨ましいです🥺うちはきっと思い切り態度に出してくる気がします😩
    でも2人の問題なので遠慮せずにちゃんと話してみます!
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 2月9日
  • ままり

ままり

旦那さんの性格にもよりますよね💦
    なかなかデリケートな問題ですし…
    うちは尻に敷いてるところがあるので言いなりなので😅

頑張ってください🥺

• 2月10日
ママリ🔰

私の場合は1人目出産してから行為自体ができなくなってしまい(メンタル的に)ずっとレスでした。一人っ子でもいいかなと思っていましたが息子が4歳になり小さい子が大好きで、2人目もありかな…と思い、シリンジ法試してみたら1回で妊娠しました。私も今38歳なので投稿主さんと同じように年齢的に焦りもあり、確実に排卵日付近を狙いました。
うちの旦那は元々性欲もそんなにないしお互いフルタイム勤務で夜はすれ違いも多いので、シリンジ法の話をしたらそれいいじゃん!と最初から乗り気でした😅
自分も体力的にしんどくて、、等あくまでこちら側の理由としてお願いしてみるのはどうですか?