※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひなゆあmama♡
家族・旦那

夫婦仲についてです。元々仲は凄く良かったです。我が家には子供が2人い…

夫婦仲についてです。
元々仲は凄く良かったです。
我が家には子供が2人います。上の子は私の連れ子で中学1年生。下の子は現在の主人との子供で2歳半。
下の子が産まれるまでは、夫婦円満でした。主人と上の子の関係も良好でした。頭では分かっていても血の繋がりのない子供との関係性を築くのは凄く難しいというのも考慮した上で下の子を産む時に上の子も対等に見てほしいと何度も約束をした上で出産を決意し今に至ったのですが。
産まれてから、2年半。
上の子に対する主人の暴言、あからさまな下の子との差別、暴力などもう耐えられなくなってきました。
何度もこの件で、主人とは話し合いももちました。口頭で伝えると喧嘩になってしまうので朝手紙にしておいておき、冷静な時に話し合いを持つなど、カーっとなると歯止めがきかなくなるタイプなのでなるべく喧嘩にならないようにしてきましたがなかなか直りません。
もっている性格を変えることなんてできないのはわかっているけども二次被害がおきないように毎日毎日顔色を伺って生活することが疲れてきました。
それに加えて、主人はパチンコが大好きで支払いも後回しにしたり生活費もままならない時が頻繁に起こってどんなに節約をしてもその節約が無駄になってるような気がして嫌気がさします。パチンコにいけないとふて寝、上の子や私への態度が豹変するので毎度喧嘩です。
私自身、地元は東京で実家も東京です。
今は主人の地元大阪にいるので、子供を預けられる環境もなく毎日イヤイヤ期と戦いながら、今後をどうしようか悩んでいます。
とにかく、誰かに相談したくて、
誰かに聞いてもらえたら少しは楽になるのかなと思い書き込みました。
自分自身、不安障害、パニック、強迫性障害をもっていて通院中のこともあり余計に色々なことに敏感になっているのかもしれませんが何だか辛いです。

コメント

今調べてきました!
大阪でしょうか?何でも相談があるので是非専門家と相談して欲しいです。上の子も下の子も可哀想ですし、ひなゆあママさんも限界でしょう!

https://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000389841.html#3

退会ユーザー

クレオ大阪と調べてみてください。0667707700

• 2月8日