※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaneko
子育て・グッズ

保育士に言われたことで悩んでいます。2人育児にストレスを感じ、上の子を保育園に預けているとき、先生から「お家にお母さんがいるから」と言われました。自分がわがままなのか不安です。

保育士さんに言われた事、気にしすぎでしょうか?
3才と0才の子供がいます。
下の子の出産の時、産前産後は保育園に入れれる事を知り、預けていました。
幼稚園と保育園が一緒になっている園で上の子は4月からまた通います。
2月いっぱいで保育期間が終わり、3月は一時保育を利用しています。
週に2回くらいです。
今日迎えに行った時に、担任の先生と話していて
「朝行きたくないって言ってて~」
と話したら
「お家にお母さんおられるから~」
と言われました。
私も家で見ててあげたいんですが、馴れない二人育児にストレスも溜まり、上の子にあたることもあり…。
わがままでしょうか…
なんだか、もやもやしています。
ちなみに、上の子は行くまでは嫌だとごねますが、行ったらとても楽しく過ごしているそうです。

コメント

ひめゆめれん

「お家にお母さんおられるから〜」は「ママが好き」って事ですよね。
でもやっぱり下の子にも手が掛かるし、預けれる環境に有るのなら、私だったら絶対預けちゃいます。
保育園で我慢しちゃう部分も有るかも知れませんが、上の子も行ったら行ったで楽しんでいるみたいですし、得る物も有るだろうし、良いと思いますよ。😉

• Kaneko

Kaneko

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると、救われます🙇
    保育士さんからしたら、ひとり増えても大変ですよね…。
    考えすぎかもしれませんが、一時保育も控えた方が良いのかなとか思っちゃいました😣

• 3月15日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

グッドアンサーありがとうございます。
    一時保育利用出来るだけしちゃった方が良いと思いますよ。
    ママも息抜きになるし、娘さんもお友達と遊べて、一石二鳥ですよ。👍

• 3月16日
まぬーる

こども園ではないのですね?認定変えれば毎日通えるんですけどね
(^^)

仕方ないですよね、週に何回かでいいからお互いにリフレッシュしたい!!

• Kaneko

Kaneko

こども園ではないみたいです。
    リフレッシュしたいですよね😅
    下の子まだ小さく上は遊びたいさかり、旦那交代勤務なのでストレスも溜まります😣

• 3月15日