※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

40歳までに子供を産むのが良いと思いますか?という質問を見て、37歳で2人目の妊娠中の自分が高齢だと実感しました。頑張らないと!

女性は最大で何歳までに子供産むのが良いと思いますか?みたいな質問を見ていて

40才と答えてる人がいて

パッと
「40才から育てるのはキツイよな。40才は無理じゃない?(出産はできると思うけど、体力的に大変だよな、キツイよな)」と思いました。

んっ!と思って我に返ると
私37才2人目妊娠中でした😅

自分もう40才じゃないかい🤣

改めて書かれた数字を見ると
自分が高齢なことを実感しました。
これから頑張らないと!

コメント

はじめてのママリ🔰

37と40の違いは大きいと思います😵
でも私は42~3ぐらいまでは考えてます!

はじめてのママり

私も同じく37で2人目妊娠中です!✋

今は40超えて初産や3人目4人目なんて方も多いので、自分の体力がもてば全然いけると思ってました!
そんな私は既に体力ないですが...笑

同じ歳の友達で「自分の体力に自信がないから2人目は諦める」って子もいます!

  • ママリ

    ママリ

    私も既にヘトヘトです🤣それでも二人目は絶対に欲しかったです✨

    もうすぐ40才ですが、
    40と言われると
    より、あー年とったなと感じました💦

    • 2月8日
さらい

二人目42で産みました。

私的には40よりまえのほうがいいきもするけど、、

こんな歳になって小さいことかかわれるのはそれはそれで幸せだったり、、

初めてのママリ

私は35までに妊娠しなかったら3人目は諦めるつもりです。
気付けばあと1年。。
体力的にもだし、間が空くと
ずーっと子育てしてる感じがしてしんどいです🥲