※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤のことで質問です!マイナーなパターンだと思うのですが共働きで夫で…

転勤のことで質問です!
マイナーなパターンだと思うのですが共働きで
夫ではなく妻側の転勤で子供を連れ、夫を残して
引っ越した方いませんか😅?
持ち家で犬もいるのと、夫は夫で仕事があるので
子供と二人で引っ越したいです😂
転勤実現したいですが同じような方に
出会ったことがないのでちょっと不安です😂
メリットなどありますか?

コメント

まめ大福

経験談ではありませんが
私の会社ではたまにそういうバリバリ働くママさんたちがいますよ
なので、私はそこまで珍しい印象ではないです
自宅にお子さんを残されたり、全寮制の学校に入れたり色々いらっしゃいますが☺️
自宅がアパートだったりで旦那さんが単身赴任されているのと変わらない印象です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!お話聞けて良かったです😳
    ありがとうございました!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も将来的にそうなるつもりです🤭
入籍してからも産休入るまで2度も転勤して妊娠中も一人暮らしして働いてました!
いま第二子育休中ですが、復職して7年ほどたったらまた東京本社勤務したいので
子供に東京行きたいか地元に残るか選んでもらうつもりです!
私としては『俺の母ちゃん、バリバリ仕事しててカッコいいんだよ〜』って友達に自慢してくれるといいなって思ってます笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中も一人暮らしでお仕事してたなんてすごいです✨
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 2月9日