※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
サプリ・健康

ホルモンバランスの乱れはどうしたら治るんでしょうか?エコー検査して異…

ホルモンバランスの乱れはどうしたら治るんでしょうか?
エコー検査して異常なくて、元々子宮筋腫と卵巣嚢腫あって、
生理終わりから排卵日あたりまで赤~茶色いおりものが出ます
去年春受診してエコー検査と、ホルモンの量を血液検査で見ましたが悪いものはなく、ホルモンバランスの乱れと言われました。
また1年後に来てくださいと言われたので春先に受診する予定です。
自律神経も乱れていて、めまい、一過性高血圧、頭痛などもありそれも治療中です。
ネットで調べると、規則正しい食生活、ストレスを溜め込まない、運動するとありますよね。
運動は週一で1時間半やってます。食生活も子供のこと考えて、薄味にし、海藻類や大豆などのタンパク質を摂るように心がけています。ストレスは…どうにもならないですね😂
心配性で、物事を最悪な方に捉えてしまう性格なので、子供が風邪引くだけで毎日毎日すごく心配になり(悪い病気なんじゃないかとか)、旦那の家事やらないあるあるにはすごくイライラし(時々やって、すごいやったような顔する🤢)、出産してからずっと、心配とか緊張感が常にあるような日々です。
どうしたらホルモンバランスの乱れが治るんでしょうか?
婦人科の先生にはピル飲んでリセットするのもありと言われてます。

コメント