※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんなら面会しますか?するならどんな条件を出しますか?離婚して7年…

みなさんなら面会しますか?
するならどんな条件を出しますか?

離婚して7年になります。
離婚理由はDVです。
身体的、経済的、精神的、性的、裁判で全てが認められ、慰謝料約200万となりましたが支払われていません。
私が産んだ子に対する養育費月45000円も1度も払われたことないです。
自営業で、現金商売をしていて、口座にお金がないらしく差し押さえたところで無意味ということで、なすすべない状態です。

元夫に連れ子が居て、離婚当時小学校高学年でした。
その子から先日、実家に手紙が届きました。
高校生になってバイトして、このお金で私の子供に何かしてあげたいから会いたい、とのことでした。
バイト代で携帯買ったから、こっそり電話して欲しいと番号が書いてありました。

この子の気持ちは素晴らしいけど、嬉しいとは感じられないです。
一緒に住んでる時、わがまま放題な性格にうんざりしていました。
なのでこの子に対して愛着も愛情も感じないです。

面会するとなれば父親もついてくる可能性があると思います。
刺されかけたこともあり、元夫とは一切会いたくないですし、子供にも今はまだ会わせたくないです。

しかし、腹違いとはいえ子供からしたら血のつながった兄弟で、私に身寄りがないので数少ない血縁者です。
お互いに大人になってからなら付き合いしてくれても良いとは思っていますが、今は違うような、となってます。

コメント

ままり

私なら会いませんね。条件も出しませんし電話も掛けません。
父親が裏で手を引いてる可能性が0ではないので。

一応手紙は返します。
気持ちだけ受け取ります。ありがとう。これからも身体に気をつけてバイトをがんばってください。面会と電話をするつもりは今後もない事も書けるなら書きます。

面会しません。父親が子供を使ってやってるかもしれないし。他人なので興味ないです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

なぜかこの話が少し離れた弁護士の親戚の耳に入り対処してくれることになりました。
絶対に会うな、と怒られました…