※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の3歳児クラスに入れず、経験者の話を聞きたいです。待つか、別の園に転園か悩んでいます。経験者の方、どうでしょうか?

保育園についてです。
現在 希望の保育園3歳児クラスに空きがなく、入れず……

弟の0歳児クラスは希望の所に通っているので、いずれは入れたいと考えています。
いつ空くのかなんて分からないし、聞いても仕方ないとは思うんですが💦
経験者のお話を聞きたいです。
3歳児クラス、どのくらい待って入れましたか?
それとも諦めて別の園にして、4歳のクラスで転園させたなどお話聞かせて貰えたら嬉しいです。

ちなみに今は職場託児所に入れているので、そのまま待つつもりです。

コメント

prn

うちは3歳の途中で引っ越し都合で転園希望を出してましたが入れずでした。3歳児以降は枠が増えないこと、退園する人が乳児に比べ少ないことなどあり転勤等で枠が空かない限りほぼ入れないと言われました。別の園に入れて空き状況とか見てましたが空くことなくもう4月に年長になるので卒園アルバムなどに園での思い出の写真も減っちゃうしと思って転園は諦めました!できなかった話で申し訳ないですが枠が進級時に増えることなく空くの待ちだとうちみたいなこともあるかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    転園繰り返すのも子供にとってストレスだし、同級生が居なくなる今の託児所も可哀想だし…
    なんだか悩んでしまいます💦

• 2月8日