※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性が出産の途中経過を記録。病院に到着しNSTで痛みを感じるも、強弱があり不規則。家族が待っている状況。

途中経過記録として。こんな経産婦もいるよということで。

38週1日 
深夜2:30 トイレに行きたいと思い目が覚める
お腹からブツっという鈍い音がする。1人目の時も前期破水だったため、これはやばいと思い急いでトイレへ。
座る最後の一歩でおしるし+羊水が意図せず出る。

2:40病院に電話。すぐに来てとのこと。

3:20夫の車で病院着。破水を確認。入院決定。
NST10分間隔。息吐きながらじゃないといられないくらい痛い時と痛くなくて張ってる?くらいの時がある。
病室に移動する。

しばらく5-7分間隔の陣痛。3回に1回は痛みが弱い。

7:30再度NSTつける。5分くらいの間隔で3回に2回程弱い痛みに変化する。

8:00朝食。ここで5分間隔に強い痛みが来る。

8:30-10:00眠くて横になってたらまさかの痛みが遠のく。長くて20分間隔になる。羊水だけダラっと出てる感覚がある。

現在、10分間隔でまた痛みが来てます。
痛みの強弱もありすぎてはかるの難しい😓

自分のタイミングでいいんだけど、にいにもママもパパもみんな待ってるよ。出ておいでー。

コメント

たま

私ももうすぐなので参考になります!!
そして上の子も同じ歳で男の子です!
陣痛の痛み忘れてたのですが、やはり相当痛いですよね…😂
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね👶🏻💖
出産頑張ってくださいね☺️!!✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    たまさんももうすぐですね☺️
    上の子同じ歳なんですね!

    上の子の時は痛い時は毎回強い痛みで、感覚的にあっという間だったと記憶してるんですが、今回は痛みに強弱あって💦痛いのは痛いですが、長男の時より時間かかりそうで絶望してます😭
    痛い時は必死に息吐いてます…。

    たまさんも、安産で赤ちゃんに会えますように☺️

    • 2月8日