※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学の電話が苦手で後回しにしています。見学日時の選び方を教えてください。

保育園見学の電話をしないと
って思っているのですが
もともと電話が苦手なのと 
緊張で毎日後回しにしてしまいます🥲

もし見学日時選べる園なら
何時ごろに行くといいとか
あれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

大抵は園からこの時間にと指定が来ると思いますが、活動の様子を見れるなら10時頃ですかね☺️
13時頃だとお昼寝してるので静かにしなきゃですし教室内まで見せてもらえないと思うので‥
何個か見学いきましたがどこも時間指定されて(先生が1人対応してくれるので向こうの都合の良い時間)、どの園も10時〜30分くらいでした!

ママリ

昨年保活でしたが、ほとんどの園が10時か10:30指定でした🌸
日にちは選べるところが多かったですが、数組合同で見学だと日にち指定のところもあります✨

見学がしたくてお電話いたしましたって言えば、あとはあちらから話を振ってくれますよ!!

電話が苦手ならHPに見学やお問い合わせはこちらっていうフォーマットがあるところもあるので、見てみるといいと思います✨

はじめてのママリ🔰

8園見学いきましたが
どの保育園も、10時にお願いしていますって言われました!

はじめてのママリ🔰

みなさん教えて頂きありがとうございます😊