※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は、2人目妊娠中臨月近くで不倫が発覚、それから関係が悪化し修復出来…

私は、2人目妊娠中臨月近くで不倫が発覚、それから関係が悪化し修復出来ず別居離婚。2年近く別居調停やらして、1人で出産して産前産後鬱になりました。

不倫が発覚するまでは仲良く、結婚記念日は花くれたりプレゼントサプライズしてくれたりと幸せでした。
家を建てる話もしてました。

だから不倫が発覚して、私もメンタルにきたけど離婚はしたくなかったし、元旦那がいないと嫌で。
環境もお互いの地元で両親も友達もいるしこの環境を変えたくないしまだ家族でやりたい事もたくさんあったので離婚したくないと話し合いました。元旦那も離婚しないと両親にも謝罪したのに、そこからまだ不倫完全にきれてなかったり、私が情緒不安定からヒステリックになって短期間で離婚の流れになり。とめられませんでした。

私は1人になり鬱になり、人が怖くなり引きこもりがちの鬱も悪くなる一方で薬の治療で体重も20キロふえました。
そして余計自分が惨めでどんどん笑えなくなり、でも子育ては頑張らないと思い必死な思いできました。

4年近くシングルです。自分や子供メンタルを大切に頑張ってきましたが、やはり元旦那に未練というか家族に未練があるのか、1人でしんどいからなのか、また夜うなされて寝れなかったり日中不安になったり。しんどいです。

パートナーが欲しいと思うけど、子供の事やこんな今の自分がパートナーなんか作っていいのか。
もう不安なのにわかりません。
今の私は1人じゃいい母親じゃないと思います。
鬱の何も出来ない。毎日繰り返しで辛いです。

みんな毎日頑張ってるのに。
離婚して乗り越えてら人もたくさんいるのに
自分は不安になって何もできなくて、行動できなくて
生活もままならくて、離婚してから周りに相談も頼るのも出来なくなって。しんどくて吐き出しました。
わけわからない、分ですみません。

離婚して乗り越えて今幸せの方のお話が聞きたいです。

コメント