※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの急病で夫の対応に不満。夫は仕事を優先し、助けてくれず。子どもの介護が大変で、病院に行くのも困難。他の先生は休んでいるのに、夫だけが休めないと不満。

子どもの急病、夫が他人事すぎてムカついてます。

子どもが昨日から首をものすごく痛がり、病院で痛み止めをもらいましたが、あまり効果がないようで、介護並みに手がかります。
私は育休中なので家にいますが、下に1歳の子がいるので、ワンオペでその世話と上の子の介護はかなり無理ゲーです。さらに薬が足りなくなるので、今日も病院にいかなければなりません。

夫に助けを求めましたが、「休めない」で終わり。
じゃあどうすればいいのかも決まらないまま、出勤していきました。(いつも無駄に早く出勤しますが、いつも通り車で20分のところに、始業の1時間前に出ていきました。)
二人連れて病院は、下の子がまだ小さいので抱っこ紐が必要で、上の子は痛いのに自分で歩き、抱っこもしてもらえず、きつい思いをさせてしまいます。可哀想だし、私の負担もすごいです。
朝の一時間休んでくれたら下の子預けて病院いけるのに。

夫は教師です。他の先生は子どもの病気でしょっちゅう休むそうです。でも夫は専科で1時間目に授業があるから抜けられないと言います。他の担任の先生だって授業あるけど休んでるのに、何で休めないの?こんな非常事態に?と腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーわかります。
ちょっと違うかもしれませんが、
うちは、私も妊娠中体調悪くて病院に連れてって欲しいときも「行けないよ」で終わりでした。たぶん、同じ状況なら、「休めないよ」のみで出かけて行くタイプです。
せめてなんか、労りの言葉とか、申し訳ない気持ちとか、帰り夕飯買ってこようかとか、行けないなりに、なんかないの?自分のやれそうなこと考えてくれないの?と思ってました。
それと、1日の途中で、大丈夫?とか、どうだった?とかのLINEも来ないし、帰ってきてからも何も聞かないからこっちから話す感じで、イライラしてました。
お前の子を育ててんのに、お前はそれに興味なしってふざけんな!と思って私はイライラポイント全部指摘しました!