※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊活

成田産婦人科の自己注射は自費か保険診療か知りたいです。保険適応の移植はできるが、採卵にかかる費用が不明。自己注射を選択する場合は自費になる可能性あり。自己注射を検討中で、保険診療が理想。通院が負担なので転院も考えている。

どなたか大須の成田産婦人科の自己注射が自費か保険診療か知ってる方いらっしゃいませんか?

今、最後の凍結卵の移植の判定待ちです。もし今回ダメだったらまたもう一度だけ採卵しようかと思っています。
今回の凍結胚移植の採卵は5年前で自費の時だったので、移植は保険適応にしてもらってますが、採卵にかかる分は良く知りません。
ホームページを見たところ、自己注射を選択する場合自費ですみたいなことが書いてあったのでやっぱりそうなのかなと思いつつも種類によるとか何か条件あるのかなと思いつつ。

今までの2回の採卵は初めの時は仕事もしてないしもちろん子供も居ない、2回目は二人目の子用で娘は居たけど仕事する前の話で時間があって自分でやる勇気もなかったため注射に通っていましたが、
今回は子供がいて、仕事もしていてなので自己注射を選択しようかなと思っています。
やはりできるなら保険診療が理想なので、自己注射が自費となるようなら転院を考えています。
娘も成田産婦人科で授かりましたし、病院自体に不満はないので悩むところではあるのですが、車も運転できずなので仕事して子供のお迎えも気にしながら往復3時間近くかけて通うのはしんどいです。
今回は移植だけなので通院日数も少なく何とか仕事と家事育児の両立をしてきましたが、10日くらい連続で注射に通うとなると仕事は難しいだろうし疲れそうです。

成田産婦人科が自己注射を保険でできるなら何とか転院せず続けようかなとも考えていますが、どうなんでしょうか?
知っている方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵周期は全て自己注射含め、保険適用でしたよ😊

  • アイカ

    アイカ

    返信ありがとうございます!
    成田産婦人科の話で大丈夫ですよね?
    自己注射も保険でできるんですね😄
    うーん、転院考えてた通いやすい立地の病院、友人も行ってて話聞いてたら全て胚盤胞まで育てる病院らしくて、
    私毎回5,6個しか取れず初期胚まで行くのも2個とかなのにそれやられると全滅な可能性高いし、
    娘の時初期胚で授かってるからそっちの方が向いてるのかなという思いもあって悩んでたんですよね。
    自己注射なら通院回数少ないし、転院しないで通い続けようかな。
    ちなみに採卵周期何回くらい通院されましたか?多分刺激法や途中経過次第で変わるかと思いますが参考に教えてもらいたいです!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛知県の大須にある成田産婦人科ですよね😊?

    ホルモン補充で、デュファストンと自己注射のゴナールエフを使って採卵しました😊

    通院回数は、採卵日を含めて3回で、D4.9.15受診でした✨

    移植周期はエストラーナテープとルテウム膣剤で、移植日を含めて4回で、D4.13.20.22受診で、D22は先進医療のシート液を移植したので1日余分に病院へ行きました😊

    金額も一応お伝えしますね😊

    採卵前〜採卵後183160円
    (診察代、ホルモン補充、採卵術、胚培養管理料、胚盤胞管理料、胚凍結管理料、静脈麻酔、術後の薬)

    移植前〜移植73310円
    (診察代、移植前血液検査、エストラーナテープ、ルテウム膣剤、シート法、AHA、移植)

    全てで、256470円でした!
    シート液(22000円)は先進医療で自費です😊

    採卵数、受精卵の数、凍結個数などで金額は変わってきますが、参考までにどうぞ😊

    あと採卵数26個、受精卵18個、胚盤胞7個でした😊

    長々と失礼しました🥺

    • 2月8日
  • アイカ

    アイカ

    そうです!愛知県の大須です👍

    ゴナールエフというとペン型っていうやつですよね?
    自己注射だと採卵周期も移植周期も通院日数同じくらいで済むんですね✨
    それなら何とかなりそう😄

    シート液も気になります👍
    うーん、保険適応でもまぁまぁしますね😅
    私どちらかと言うと低AMH寄りで5,6個しか卵できないので初めての採卵〜移植までが自費でも30万ちょっとしかかからずで🤣
    今度やるならもう少しできてほしいですけど、また少ないなら安く済む気はしますけどね!いいのか悪いのか😅

    ちなみに少し覗かせていただきましたが、判定日近くて私翌日です✨
    お互い良い結果出ますように😄
    ありがとうございました🙇‍♀

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!ペン型の物です😊

    保険適用でもまぁまぁしますが、限度額認定証も医療保険も使えるので私は手出し0のプラスになりました😊

    翌日が判定日なんですね😳✨
    私は陰性を見ちゃったのでほぼ諦めてるので、アイカさんがいい結果出る事を願ってますね🥺

    • 2月8日
  • アイカ

    アイカ

    ペン型ならあまり難しくなく痛みも少ないと聞くからありがたいです✨
    私も限度額認定証の人生考えてみます👍医療保険も調べてみます✨

    せめてプラマイゼロか負担がだいぶ減らせるといいな✨

    そうです!
    えぇ私も陰性見ちゃってるので期待して無くて、もう凍結がないので次を考えて質問していたり🤣
    奇跡起こってほしいですけどね💦お互いがんばりましょう👍

    • 2月8日