※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

食パンを1歳の子供に与える際、スティック状にすると詰まる心配があるが、1口サイズにすると自分で食べられない。どうすればいいでしょうか?

食パン 1歳 ってクックパットなどで調べると、スティック状にした食パンのレシピがたくさんでてきますが、1口サイズにしてないと詰まらせそうで不安です😞😞

何回かスティック状にしてあげてみたんですが詰め込むし、食パンって口の中に入れるとしっかり噛まないと塊になりますよね、、、

けどずっと1口サイズにちぎってたらいつまで経っても自分で食べれないだろうしどうやって練習させたらいいんでしょうか☹️

コメント

まる

ロールパンにするのはどうですか?
さつまいもやかぼちゃでペースト作ってパンに塗りくるくる巻いてカットしたら一口サイズになりますよ🎵

• 🎈😀♡

🎈😀♡

そんな作り方があるんですか!😭
    試してみます🥺

回答ありがとうございました😊

• 2月8日
  • まる

まる

フレンチトーストも食べやすいと思います😊
    インスタで検索されたら結構出ますよ✨

• 2月8日
まめっち

うちもまだひと口にちぎらないと食べれないです😂
歯が生えそろってきたら勝手に食べるようになるのでは?と思っています✨