※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

3人目の出産が辛かった経験を持つ方いますか?出産はスムーズでなく、後悔や複雑な気持ちに悩むことも。でも、頑張りたい気持ちもあります。

3人目や4人目の出産が1番辛かった、と
いう方いますか?

昨日2人目を出産して、3時間くらいで産まれ…
めちゃくちゃ痛かったですが辛い時間が短いし
日中だったので夜もしっかり眠れて…
3人目頑張りたいなという思いにはなってます🥺
ただ、スムーズなお産ばかりではないし、
3人目頑張った事を後悔したりもするかな?!
男女産まれたし、32歳だし、もういいかな?
と後陣痛で起きながら考えていました🤣
複雑な産後心です…

コメント

ママリ

3人目が一番しんどかったです😂
元々お産は早い方ではなく、1人目34時間2人目27時間3人目28時間って感じでしたが3人目はなかなか頭が出てこなくてお股に挟まってる時間も長く一番痛かったです😂
そして1人目2人目とは段違いな後陣痛💦
3人目なんだから手慣れてるよね大丈夫だよねという感じで夫からのサポートも手薄でコロナ禍で立ち合い面会も一切禁止だったのもありメンタルもしんどかったです😢

miyabi

私ではないのですが、、私の姉が32歳で3人目を出産していて、3人目が1番辛かったと言っていました😅💦
なかなか生まれてこず、陣痛に苦しめられたと😅💦
2人目とは1歳9ヶ月差だし、推定体重も小さめだったからスルッと生まれると思ってたら、裏切られたと言ってましたね😂
私は3人目以降は楽なお産でした⑅︎◡̈︎*

• のん

のん

7人のママさんなんですね!凄い🥹🥹
    楽とは、時間とか痛みも、ですか?

• 2月8日
  • miyabi

miyabi

時間も痛みもです!
    3人目以降はほぼ痛みもなく、子宮口全開になってから生理痛の重たいのくらいの痛さで10分もしないうちに生まれています😂✨
    分娩所要時間は3〜7人目は50〜30分しかかかってないです🤣

• 2月8日
ここみ

3人目だけ帝王切開になりました😭😭
1人目5時間、2人目30分のスーパー安産だったのでまさか3人目でこんなことになるなんて……と

無事に終わったので良いんですが、自分には必要な経験だったのかな〜と一応思ってます😂😂

• のん

のん

陣痛で全然出てこなかった➡帝王切開ですか?💦

• 2月8日
  • ここみ

ここみ

逆子だったんですー😭
    上2人が時間早く産まれたので、陣痛さえきたら逆子のままでも産めるだろう!と言われチャレンジしたんですが

胎盤が先に剥がれ始めて緊急帝王切開になりました😇

• 2月8日