※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、夜にセルフねんねもするけど抱っこを求めることもある。抱っこするとすぐに満足して布団に置かれてセルフねんねする。抱っこが苦手かなと思うけど、他のお子さんも同じような行動をするか気になる。

生後5ヶ月

夜なんですが、セルフねんねの時もあれば
ぐずって抱っこの時もあります。

ぐする時は、ある程度抱っこしたら満足するみたいでそのまま布団に置いたらセルフねんねします。
息子の時は寝るまで絶対抱っこだったので、抱っこあんまり好きじゃないのかなと思ってしまいます。

セルフねんねしてくれて助かるのですが、あんまり抱っこを求めてないのかなと思います😔

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

うちは2人とも1ヶ月から置けば寝る子にしたので、
むしろ抱っこで寝かせようとすると嫌がってましたよ🤣逆にうまく寝れません。ゴロンして寝る方が好きってだけだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!
    抱っこすると目見開いてこっち見てて寝ないやん!ってなります😂抱っこで寝るものだと思い込んでました💦

• 2月8日
ママリ

1人目、抱っこで寝る
2人目、一人でゴロゴロして寝る
3人目、手を握りながら寝る

って3人とも違ったので性格なのかな😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも違うんですね❗️
    手を握るのやってみたんですがダメでした🥲性格によるということで勉強になりました🌷

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

上の子たちは手握ると、腕振まくって逃げるし落ち着かんかったので赤ちゃんって握るものじゃないのかよー!!ってなりました(笑)3人目にしてやっと握って寝てくれます😚こればっかりは性格なので仕方ないですね😿

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子によるんですね🥹
    まだいい寝方を見つけられなくてぐずったりぐずらんかったり抱っこしたらいいのかしなくてもいいのかも手探りで安定しないです💦

• 2月8日
ママリ🔰

娘は1.2.3ヶ月抱っこじゃないと絶対嫌!だったのに、4.5ヶ月になってから眠いから置いてくれ!と言わんばかりに暴れるようになりました😂
置くとたまに泣きますがすんなり寝ます。
寝る時は背中をつけた方が寝やすいって気づいたのかな?って思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!
    前は抱っこだったんですが、今は置いてくれたらねれるのに〜って感じで抱っこされてます😂寝やすい寝方見つけたんですね!

• 2月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

だと思います☺️
    その方がご機嫌に起きることが多くなったのでありがたく置いてます。笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    セルフねんねしてくれてありがたいと思ってたんですが最近中々寝なくて戻ってほしいです💦

• 2月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気まぐれですよね🥲
    前まで泣かなかったのに娘も最近泣くようになったのでそっと見守ってます👶🏻

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも抱っこだと寝ないです。放っておくと勝手に寝ます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともですか!
    勝手に抱っこで寝る赤ちゃんが多いと思ってました👀

• 2月8日