※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食べ物の好き嫌いが多い方、変わってる方いらっしゃいますか?どんなか聞…

食べ物の好き嫌いが多い方、変わってる方いらっしゃいますか?どんなか聞いてもいいですか?🙄
私自身、かなり好き嫌いが多いしハッキリしてて...🤣↓

※アレルギーは一切なし
野菜は全般食べられる(パクチーだけちょっと苦手)
果物はバナナ以外食べられる
牛乳飲めないが、ホワイトソースなら可
ヨーグルト食べられない
貝はあさり、しじみ、ほたて以外嫌い
魚はシャコとかなまことか見た目グロいの無理
肉は牛豚鶏以外は無理、骨付きも無理
ソーセージ、ウィンナー食べられない
生ハムは薄くて安っぽいものならかろうじてOK、獣臭いの無理
あんこ嫌い
生クリームは嫌いだが、ホイップクリームなら可
ティラミスみたいに、スポンジやタルトが水分で濡れてると気持ち悪い
とろけるチーズ、さけるチーズ、モッツァレラチーズは好きだが、冷たいナチュラルチーズやブルーチーズなどカビ系は苦手
硬いアイスクリームは食べられるが、ソフトクリームは苦手、溶けたアイスは食べられない
スーパーカップのバニラは食べられるが、MOWは無理
牧場のソフトクリームとかは絶対に無理
ゴディバやリンツのチョコは食べられるが、安い板チョコは食べられない
辛いもの食べられるが嫌い
酸っぱいもの苦手
ホルモン嫌い
生肉嫌い
ラーメン嫌い

マンゴー、抹茶、エビは数年前克服できました!


息子は好き嫌いなく食べてます。えらいなぁと思ってます(笑)

コメント

遥か

私は甘いものが全般的に苦手です。
だからケーキバイキングとか何の役にも立ちません笑
ホイップとか生クリームが嫌いなので、それ系は全て無理です。
だからウェディングケーキは私だけチーズケーキにしてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    甘いものは食べなければ食べないに越したことないですね😊
    ケーキバイキング、私も食べられるものほとんどなくて元取れません(笑)
    カスタードクリームもダメでした🤣
    チーズケーキは、スフレは○、レアは△、バスクは✕です(笑)

    • 2月8日
  • 遥か

    遥か

    疲れている時と、2人目妊娠中の後期だけ甘い物よく食べてました。だから自分だけでなく、旦那とかもびっくりしてましたね。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中たくさん食べる特定のものがあったりしますもんね😄
    うちは家がケーキ屋なので、自分好みにアレンジしてもらったりします🤣

    • 2月8日
✩sea✩

魚介類嫌いです💦
でも、北海道や気仙沼での新鮮なマグロのたたきやトロ、いくら、いか、などは食べられます!
回転寿しは、食べるとお腹下すので、基本食べないです💦
パクチーやココナッツミルクも無理です💦
バナナと里芋は、ぐちゃぐちゃした触感と味が無理です(>_<)
レバー系は嘔吐物のにおいがして無理です…
今、思いついたのは、こんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べると下す🥺💦それは辛いですね💦
    ココナッツミルク私も苦手です🤣レバーも大嫌い!!
    バナナ嫌いはあまり周りにいないから嬉しいです💕食感が気持ち悪いですよね、、においも苦手で🥺

    • 2月8日
ジャミラ

とうもろこしが大嫌いです😂🌽
匂い、見た目、味全てです💧
茹でとうもろこしの匂いで吐き気がします😩
ポップコーンは食べられるけど、あまり好きではないので何年も食べていません!
ヤングコーンも好き好んで食べません。

お菓子ですと、
マカロンはそんなに美味しいと感じたことがありません😅
あと、お酒の風味が強いお菓子全般苦手です💦

牛乳をそのまま飲むのはNG
ほかの飲み物に混ぜて飲んだり、料理に使うものは大丈夫です。
同じくヨーグルト嫌いです。

卵は、目玉焼きやゆで卵といった、黄身と白身が分かれているのはあまり好きではありません。
温泉卵は大丈夫です。

鶏肉大好きやけど、鶏がめちゃくちゃ怖い(嫌い)です😭😭😭


ほかにも挙げ出したらキリが無いので、これぐらいにしておきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とうもろこし!!!
    あの皮が残る感じが嫌いだと言ってる人がいました!
    私は逆にポップコーンが苦手で、発泡スチロールに感じてしまいます...🙃笑
    ヤングコーンは大人になってから良さに気づきました!

    マカロンわかります。甘すぎるし、噛むとネチャッとするあの食感も苦手です💦
    ボンボンショコラとか苦手です💦お酒は好きなのですが(笑)

    ヨーグルト仲間がいてうれしいです🥹
    卵!!私は温泉卵と、生卵の白身と、おでんに入ってるような硬い煮卵が苦手です🥲

    そうなのですね😱
    鳩とかも苦手ですか??🕊️

    わ~楽しい(笑)ありがとうございます☺️

    • 2月8日
  • ジャミラ

    ジャミラ

    共感してもらえてうれしいです🥹✨

    おでんのたまごも嫌いです😂

    鳩も苦手です😂
    というか、鳥類全般怖いですね😭

    楽しい言うてもらえて良かったです😆笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もうれしいです🥰

    おでんのたまごパッサパサで水分持ってかれませんか?😇

    鳥類全般!!
    でも、鳩もカラスも怖いって人周りにいます🥹

    • 2月10日
  • ジャミラ

    ジャミラ

    おでんのたまご、パッサパサで水分持って行かれますね😂
    食べる時はお茶必須ですね😅🍵
    鳩もカラスもすずめとかも怖くて近くにおったら泣きます😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、飲み物ないとキツいですね🤣黄身をおでんの汁に溶かして飲んでました(笑)

    すずめまでもー!街中どこも鳥類だらけ、、😢

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も好き嫌い多いと思ってましたが、ママリさんすごく自己理解されてて恐れ入りました!😳(笑)
アイスの中でも結構分かれているのですね🍨🤭

私は甘いものやジャンク系が大好きです🤤毎日外食か出前かお惣菜の家庭で育ったからだと思います🥹💭ムムム…

逆に苦いもの、辛いもの、野菜全部、薬味全部、酸っぱいものが苦手です😭子供舌でお恥ずかしい😔
特に薬味苦手なのがツラくて、ゴマ、ネギ類、生姜、コショウなどが入ってると何食べてもその薬味の味しかしないところが嫌なんです😮‍💨(笑)
あとお水も無味なところが苦手で絶対飲まないです…!毎日炭酸ジュースばっかりです🫠!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己理解というととても聞こえがいいですね😳ありがとうございます!笑

    外食もお総菜も、いまは冷凍食品もなんでも美味しいですよね😊
    薬味で思い出しました、私もわさびやからしは苦手です💦お寿司やさんではさび抜きのガリ無しです(笑)
    生姜とかネギは入ってるものが多そうですね😳たいへんだ💦

    お水は昔嫌いだったからお気持ちわかります🥹
    今では水かブラックコーヒーかトマトジュースしか飲みません(笑)

    • 2月10日
とまと

私も似たような感じです!

野菜は全般食べられる(パクチーは無理)
果物はパインとキウイ以外食べられる(アレルギー)
牛乳飲めないがホワイトソースなら可
貝は全般無理
魚は鰆とか鯛とかほっけとか無理、まぐろはだいすき
肉は牛豚鶏鴨以外は無理
魚肉ソーセージ食べられない生クリームは嫌いだがホイップクリームなら可
ブルーチーズ無理
ソフトクリーム無理
スーパーカップのバニラは食べられるがMOWは無理
ホルモン嫌い
抹茶嫌い
エビ、カニ嫌い
きのこ全般無理
油揚げ無理
練り物全般無理

って感じです😂😂
なんでも美味しく食べられる息子さん尊敬!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ~似てる!うれしいです!😍笑

    特にアイス系が似ててうれしいです💛

    息子好き嫌いないと思ってたんですが、とまとさんのを見て思い出しました。油揚げ噛みきれない...きらい...て言ってました(笑)

    • 2月10日
  • とまと

    とまと

    油揚げ嫌いな理由が噛みきれないって可愛い🤣
    私は味と食感が無理です😣笑

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳歯のうちは諦めちゃえ、と言ってます(笑)
    食感が無理なものってありますよね!わかります~🥹

    • 2月11日
はじめてのママリ

私はひどい子どもの頃は茶色いものが食べられないという偏食でしたが、大人になって好き嫌いはみっともないからと自力で克服しました!
今でも苦手なのは奈良漬けくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茶色いもの...?!変わった偏食ですね😳揚げ物とかってことですか??

    • 2月10日