※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小一の子供がバイオリンを習っていて、楽譜を読めるか心配です。1年で譜面ができるでしょうか?

楽器習われるお子さん、譜面起こしって出来ますか?

小一の子供がバイオリンを習っていて、テレビで流れていた曲を何となく試し弾きしながら譜面に書きおこしていました。
自分も小一でピアノを習っていましたが楽譜すら読めないまま1年で挫折したのでびっくりしました。
1年くらい楽器をやっていればできるものですか?🙄

コメント

詩羽

メロディぐらいなら出来てました🤔
私自身の話ですが音楽がドレミで聞こえるので
聞こえるまま弾いたり書いたりすればいいだけだよねと
当時は特に難しく思うことはなくやってました🤔
でも両手までは出来ないですけどね😅
メロディラインぐらいならという感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりセンスみたいなものがあるんですかね?小さい時から習われていましたか?私も子供も同じタイミングで始めたのにここまで違うとはと…😓

• 2月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

耳コピ的な感じですかね?
数年ピアノ習っていました。

簡単になら弾けるので、多分楽譜にも音は書けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます!耳コピです!結構みなさん出来るんですね😳自分が楽譜すら読めないし音楽全くダメで💦すっごいことやってんなと思っていました😳💦ピアノは習っていたんですが涙!!自分が音楽が出来なすぎてめちゃくちゃコンプレックスがあり、このまま音楽好きになってもらいたいです🥺💞

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

娘は年少から出来ていて作詞作曲も両手弾きのをしていました。
シャープやフラットつけて🤣
先生もかなり驚いてたのでめずらしくはあります。
今は年長なのでスラスラできます。
私はできないので感心します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんから両手作詞作曲は凄すぎます〜😍まじの天才じゃないですか?!?!♡自分が音楽が出来なすぎて、趣味程度でいいので絶対に楽器弾ける子になって欲しくて🥺楽譜までかけるとはとびっくりしていました🥺うちもフラットシャープつけていますが、音楽音痴なのでその楽譜が合ってるのかがよく分かっていません😂バイオリンで弾けているので多分あってるんでしょうかね😂このまま伸びていって欲しいです🥺♡このまま練習して楽譜も書けるなら作曲もできるじゃんと言ったらテンション上がっていました😆

• 2月25日