※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠中期になり、炭酸ジュースを飲み過ぎていることに悩んでいます。ストレスかかるならと我慢しているけど、飲み過ぎは問題かと思います。

妊娠中期に入り、つわりも落ち着いた途端に炭酸ジュースがやめられなくなりました😭
毎日コップ1杯、多い時には500のペットボトル1本飲んでしまうぐらいです😭😭😭
日中は仕事をしているので水しか飲んでませんが、仕事から帰ってジュースを飲むのが日課になってます😭
我慢してストレスかかるならと自分甘やかしすぎてると思いますが、やっぱり飲み過ぎはダメですよね???

コメント

めろんぱん

妊娠してなくても良くはないと思います😇
炭酸水はダメですか?

• mi

mi

つわりの時はレモン風味の炭酸水にどハマりしてたのに気付いたら嫌いになってました😭😭😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

分かります!!私も重症妊娠悪阻が落ち着き、途端に炭酸やジュース飲むようになりました。
妊娠前は水しか飲まない人間でしたが🤣

• mi

mi

私だけかと思ってたので共感嬉しいです😭!
    つわり開放の反動でついついやりすぎてしまいます🥲

• 2月8日
なり

妊娠後期の妊婦です🤰🏻
私は元々ジュース好きで、そのくらい飲んじゃってました😅
血糖の検査の前だけ気持ち程度に我慢しましたが、特に問題なく…
妊婦検診の採血で引っかからなければ、そんなに厳しくしなくてもいいのかなと思います☺️赤ちゃんが欲しいのかなーくらいに思っていいと思います👶
妊娠中くらい、つわりとか辛いことを耐えてるから自分を甘やかしてもいいのかなーって思っちゃいました😂

• mi

mi

先輩ママさんの貴重な意見有難いです😭🙌
    検診ではまだ何も言われたことないので大丈夫かと思いつつ急に不安になる時もあって気にしてましたが、赤ちゃんが欲しがってるって思うのめちゃくちゃいいですね!!!
    程々に向き合います🥲

• 2月8日
ちゃん

めちゃくちゃ分かります😂
妊娠する前は炭酸自体好きじゃなくて何年も口にしてなかったのに妊娠して悪阻が落ち着いたら炭酸ジュースを欲するようになりました🤦🏻‍♀️1人目のときは流石にやばいかなと思って炭酸水でなんとかしてましたが2人目の現在はよくないなと思いつつも飲んじゃってます😅

• mi

mi

つわり終わった瞬間炭酸水苦手になってしまって、毎日カルピスソーダブームになってます😮‍💨
    ゆるく我慢は程々にストレス溜めない程度に頑張ります!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も採血で引っかからなければそんなに厳しくする必要ないと思います🙋‍♀️💕血糖値の上昇は個人差あるので注意されない&引っかからないなら大丈夫ですよ!運動不足は血糖値上昇しやすいので安定期以降に適した運動をするのも良いと思いますし✨逆に妊娠中にダメと言われている物は徹底して、炭酸やらは適度に楽しんでいいと思います!✨

• mi

mi

採血も血圧も今のところ問題なしで健康体です🙋‍♀️
    逆にカフェインとナマモノは徹底して避けてるのでジュースだけは許して神様と思いながら過ごします😚

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠経過問題なければ全然いいと思いますよ😂
初期ですが、全く気にせず食べ飲みしてます🥹

• mi

mi

初期の頃逆に飲めなかったのでその反動来ちゃったんかなと思ってます🤔

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

炭酸分かります!
前は水ばっかりだったのに妊娠してから飲みにくくなって、味のあるもの飲んでしまってます。
炭酸はオロナミンC一択でコスパ悪い🤣
やっぱり毎日は良くないと思うので、時々にすると良いと思います✨️

• mi

mi

めちゃくちゃ共感です🥲🙌
    私はカルピスソーダ中毒になってて乳酸菌!乳酸菌!といい部分だけ勝手に解釈して時差で後悔してしまう日もあります😭
    いつかカルピスブーム去ること願ってます😭😭😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルピスソーダ飲みたくなってきました!笑
    乳酸菌ってなるの分かります!
    オロナミンCはビタミン!って思って飲んでます🤣
    カフェインとかアルコールじゃないので、健診で大丈夫なら少しずつ飲んでいいと思います!
    私なんか最近甘いもの続けて食べてて、今日スタバ飲んでやばいので、明日から気をつけます😂

• 2月8日
🌻

私も途中2週間くらい毎日コーラ飲んでましたよ🙆🏻‍♀️✨
ある時コーラいらない!って時がきました😵‍💫💦飲み過ぎはダメでしょうけど、1日500mlくらいなら大丈夫そうですけどね😊

• mi

mi

コーラ!😳
    逆にカフェイン気にしすぎてコーラ飲めなくなったんで三ツ矢サイダーとカルピスソーダにどハマり中です👀!
    飲み過ぎ注意しながら頑張ります🤩

• 2月8日