※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ🐱🍓
妊活

妊娠検査のタイミングについて、生理周期を管理するアプリで確認した情報を元に、いつ検査薬をするのが良いか分からない状況です。具体的なアドバイスを求めています。

妊娠検査について質問です🙇‍♀️

批判は御遠慮下さいm(_ _)m

学生の頃からずっと生理不順で、2ヶ月来ない事もあれば、1ヶ月遅れて来る事もよくあります。
ストレスや自律神経の乱れ、寝不足でも生理に反映される体質です。
勿論、おおよそ予想していた日に来ることも…💦
恥ずかしい話し、私自身かなりズボラなので、生理周期や予定日をつけていない為自分自身分かっていません💦

1人子供がいるのですが、本当にたまたま1回の行為で出来ました。

3年以上レスで、この間旦那にもう1人子供作ろうと言われ、妊活する事になり日を分けて2回したのですが
前回の生理しか覚えておらず、いつが排卵期なのか自分の生理周期が何日なのか分からないので、いつ検査薬をしたら良いのか分かりません😭

慌てて生理周期を管理するアプリに記入してみたのですが
そのアプリで表示されている通りにしてみた方がいいのでしょうか??

♡マークが行為があった日です。
卵の排卵日予定の日
★がとても妊娠しやすい日
☆妊娠しやすい日
になってます。

いつ頃検査薬するのが良さそうでしょう…??
ズボラで無知な私にどなたか教えてください🙇‍♀️❣️

コメント

むら

排卵日の14日後が整理予定日のはずなので🌙マークが生理予定日だと思います!

生理の2週間後使用の検査薬なら3月3日が良さそうですね🤔

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうです!🌙マークが生理予定日となってます。
    このアプリでの生理予定日より前にはしない方が良いですか??

• 2月7日
  • りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

すみません💦脱字が💦

このアプリでの生理予定日より前に検査薬はしない方が良いでしょうか??

• 2月7日
  • むら

むら

だいたい検査薬が生理予定日2週間後、早くて1週間後に使用じゃないですか?

生理前にやっても正確じゃないと思いますよ。

• 2月7日
  • りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

そうなんですよね(>_<)
    ただ、ちょっと出来てないか気になってしまってフライングはしない方が良いのかな💦…と💦

ただでさえ、不順で自分自身の生理を分かってないので待った方が良さそうですね🫣

• 2月7日
miyabi

生理不順という事なので…アプリの排卵日などもアテにならないと思いますので、2/4が最終行為になるようでしたら、そこから3週間後に検査薬をすると確実です◎4日なら25日ですね。
今後、行為があり最終行為日が違う日になれば、生理が来なければそこからまた3週間後ですかね。

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なるほど🤔ありがとうございます!
    もし、なければ25日に検査してみます🐰🍓

• 2月8日