※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

独身時代のお気に入りや高価な服が手放せず悩んでいます。子供がいる今、着る機会がないため売りたいが、メルカリでの売却が難しいと感じています。

自分が独身の頃に着ていたお洋服で、気に入ってたものや、少し高めのお洋服が捨てられません😭

今は子供がいるので、丈的にも無理です笑

みなさん、捨てたり売ったりしてますか?😭

うちが狭いので、手放したい気持ちはあるんですが、捨てるのもったいないし、メルカリでお洋服売るって、あんまり売れないイメージや経験があって😭

コメント

ママリ

私はポイポイ捨てますが、この前どうしても捨てられない服があって…悩みました😕一回着て、無理。ってなって捨てまました🤣笑 めちゃくちゃダメージのあるスキニーとショートパンツでした👖

あー

わかります!
結構断捨離して売ったりしましたが、それでも踏み切れないものは、もういいか!と思える時までとってあります🙂
子どもがいると着るもの変わったりしますよね!
丈的なものもまさにです!
1回着てみてはどうでしょう?
気に入っていても実際着てみると
あー、無理だって思って諦めつくことありますよ😂笑

はじめてのママリ🔰

売るのもなーと思ってまだ若い従姉妹に写真送って欲しいって言われたのは送りました✨️後のはさよならしましたO(∩_∩)O~~

みー

少し高めの服、私はゾゾタウンで買い取りしてもらいました。
現在は買い取りではなく下取りのみらしいですが…

捨てるのもったいなく感じますよね💦

mari

どうしても捨てられない思い入れのある服は思い出としてとっておくのもありだとは思います🙆‍♀️
その場合は箱を用意して「ここに収まるだけ!」と決めるといいかもです♡

私は自分に「いつ着るかな?」と問いかけて、予定がなければ捨てます!
捨てるのに抵抗があればH&Mの回収ボックスとかに持っていきます☺️🌼

捨てることがもったいないのではなく、着ないのにクローゼットや引き出しの奥に眠らされている方がかわいそうと思うように変換してます笑

旬な服や定番でずっと人気のものはメルカリで即売れますが、3、4年経つとシルエットや丈がトレンドとは大きく外れるので確かに売れないんですよね🥺