※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

16週のぽっちゃり妊婦です。お腹が出ていたけど、もっと出ている気がしています。太ったのか、筋トレをやめたからか、分からないです。胎動も感じられず、お腹の変化が気になります。

初マタ妊娠16週です。もともと164センチ65キロでお腹が出ている体型でした😅いまは+1.5〜2キロくらいです💦
ぽっちゃり妊婦さんに質問なのですが、もともと下腹、お腹が出ている場合、これくらいの週数でもお腹は出てきますか?それとも、結構週数が経たないと明らかに妊娠してるな
と思うほど変化は出てきませんか?
もともとが出ていたけど、さらに出ているような気もするのですが、ただ太った分なのか、筋トレなどをやめたのでたるんだ分なのか?まだ胎動なども感じられず、赤ちゃんの成長を感じることができないので、お腹が出たなあ、と感じられたらせめて、、と思いまして🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が出てきたのも胎動も20週過ぎてからでした!
元々太ってたこともあり、体重が増え過ぎないように気をつけていたので周りから何も言われませんでした😂

ミク

1人目は20週過ぎてからでました!
周りも30週くらいまで妊娠に気づいてなかったです😆笑

🌻

私は妊娠した時158センチの62キロでした!!下腹もあって、いつお腹でてくるの!!?って思って不安で不安でたまらなかったです😂😂懐かしい、、、
お腹でたなーって分かってきたのは7ヶ月後半だった気がします😅胎動も1人目は遅くて24週でした😊
まだまだ先は長いと感じますが
本当にあっという間なのでマタニティライフ楽しんでくださいね💖

すず

同じぐらいの週数ですが...
157cm 62キロです😵‍💫
もともとお腹は出てましたが、14週ぐらいから周りにお腹出てきたって言われてました😳今ではワンピース着ると明らかに妊婦だとわかります。。
自分でも膨らみ方が脂肪ではないなと感じてます😂

胎動はちょうど16w0dに初めてモニョモニョ感じましたが、仰向けで寝てる時限定です!今では座っててもわかるようになりましたよ👶🏻
お腹に全集中するとお腹の中に小魚がピチピチしてる感じです!

はじめてのママリ🔰

妊娠前の身長体重同じくらいです。
安定期入ったあたりから恐らく子宮の影響でお腹が出てきたかな?って感じでした。よく見たら大きくなった?くらいです。
私は6ヶ月目に入ってからいきなりドン!てでかくなって困惑してます😅