※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義両親が集まりのたびにお金を出させるのが嫌で、旦那との意見が違う。お金を出すのは性格悪い?

義両親がケチすぎます。
年に2、3回ほど義母がみんなで集まりたいというので義実家で義兄家族と義両親、私たち家族でご飯を食べるのですが、毎回焼肉とかすき焼きで一家族2000円ずつね〜とお金を取られます。どこか遠出する時も、現地集合でいいのにわざわざレンタカー借りて、レンタカー台も3家族で割ろうとします。お金を払ってまで会いたくないのに旦那は義両親が会いたがってるし。と言います
集まりたいならお金出してくれって思うのは性格悪いですかね…

コメント

R

近くてもガソリン代かかるのに食事代等要求されるなら私も行きたくない...😂
会いたがってるっていうならそっちが来たらいいのにって思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

親族間で世代が上なら、主催者が払うのが普通の感覚かと思います😨

全然性格悪くないですよ!私なら、「最近節約してて」で断ります💦

はじめてのママリ🔰

ちょっとうちと似てます…🤔

義実家に来いという時は
高速代数千円かけて行って、お昼はお義母さんが作った冷凍のうどん


クリスマスとか誕生日とかは
必ず私達の方に来たがります。(独身義理姉もセット)
ケーキや食事も全部用意させられてお金は一銭も貰えません。
大人5人と子が1人分のホールケーキとなるとこれだけでも結構高いし、まさかうどんってわけにいかないので、食事もしっかり準備してます。
なにせ来る3人がまあしっかり食べるので🫠

確かにプレゼントはくれるけど、トータルで考えたら全然マイナスです💸笑