※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

共働きで不妊治療を考えている方が、通院距離や時間について悩んでいます。柏市在住でおすすめの病院を知りたいですか?

共働きでフルで働いており、不妊治療を考えています。
病院選びで行きたいところはあるのですが電車で1時間半かかります。体外受精の場合は、家と病院の近さを優先して皆さん決めているのでしょうか?どのくらいの時間がかかる病院に通ってますか?遠いところを選んでも仕事をしながらでは現実的に難しいでしょうか?柏市に住んでいます。おすすめの不妊治療の病院ありましたら教えてください。

コメント

れんたま

家もしくは職場から近いとこが良いと思います。
頻繁に通うことになりますので。
私はくぼのやivfにお世話になり、無事出産しました。
お礼もかねて、産院もくぼのやさんにしましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くぼのやは、長時間待つなど口コミにのってたりしますが、いかがでしたか?
    私自身が生まれた時も窪谷だったので、くぼのやいいなぁと思ってますが口コミで先生も毎回違うなどとみたのでどうなのかなぁと気になってました。

• 2月9日
  • れんたま

れんたま

待ち時間は中々ありますね🌀
    基本的に朝一の予約にしてもらって、すぐ呼ばれるようにしてました。
    朝一なら受付からお会計まで1時間もかからずだったかなと。
    ただ、一度GWらへんだったかな、、
    その時は受付からお会計まで5時間くらいかかって、ヤバかったです。😓

先生は確かに毎回違う感ありますね〜
    6割同じ先生で、4割は違う先生にあたる、って感じでした。
    私が長男を妊娠することができた時に移植してくださった先生は辞めちゃったようで。。
    その先生以外、微妙な感じだったんで、2人目どうしようかなーと個人的には思ってます。(今誰が代わりやってるか知らないんですけどね😅🌀)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になるお話ありがとうございます!
    やっぱり待ち時間は多いのですねー。どこかで待てるとかならいいのですが、、
    もう少し考えてみます!😊

• 2月9日
2児♂️の母親

旦那が顕微授精レベルの男性不妊の為、それに強い病院が県内一ヵ所にしかなく選びようがなかったです。
幸い隣市で車で20分以内。完全予約制でも長男の時は数時間待つのが当たり前でした。
県外ナンバーの車も多数。顕微授精推奨されながらもタイミング方法とクロミッド療法で4回妊娠2回出産叶ったのは今でも奇跡だと思っています。
先生との相性や通いやすさ、実績が大切かなと。

くま

友達が職場が北小金で、
柏の中野レディースクリニックに通ってましたよ!

私は自宅の最寄りから3駅の所に
平日最終受付20時
土日祝も開いている不妊治療専門のクリニックが
あった為フルタイムで
働きながら治療できました😭

しかし知り合いには
なかなか結果が出なかった為
東京の加藤レディースに転院して遠くても通っていたと聞きます。
病院は混んでるし終わるのも遅いので私的には
家から近い方がいいかなぁ…と思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精するなら加藤など遠くても有名な病院に行った方がいいとアドバイスもらったことがありますが、現実的に難しいなぁと思い悩んでるところです。
    やっぱり近い方がいいですよね!中野レディース調べてみます!

• 2月9日